※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
子育て・グッズ

子供が2週間前から咳が続き、最近は夜も咳をしている。病院で処方された薬が効果なし。熱はないが、食欲はあり。再度病院に行こうか迷っており、小児科と耳鼻科どちらがいいか相談したい。

下の子がここ2週間くらい咳がよくならず
2~3日前から夜寝てる時も咳をします。
ちょっとゼーゼーしてる感じもあり
1度小児科を受診した際には何も言われず
薬を処方してもらい飲ませましたが
タイミングだったのか処方が違ったのか
少し悪化したような感じもします。

熱はなく、離乳食はしっかり食べ
ミルクも飲みますが、ミルクを飲んでる時も
咳き込んだりします。

もう一度病院に行こうかと思ってますが
小児科 耳鼻科 どちらがいいと思いますか?
また糸満市に住んでいますが、地元でもなく
引っ越してきて1年くらいで子供たちを
病院に連れていくこともあまりないので
もしここがいいよ!などの情報があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

mii

うちの子たちも風邪引いて
上の子が咳出始めて
下の子は鼻水のみだったのですが
病院へ行き薬を飲んでたのに
悪化してしまい
下の子は咳も出始めたので
もう一度病院へ連れて行ったら
気管支炎って言われて
抗生剤が入った薬をもらい飲ませたらだいぶ良くなりました!

なので悪化してるのであればもう一度行ってもいいと思います😣💦

私は同じ病院に連れて行きました💦

  • M.say.1

    M.say.1

    わ。そうなんですね😭😭😭
    とりあえずもう1回同じ病院に連れて行って様子見た方がいいかもですよね🥲
    連れていくのは決めてるので、同じところか違うところか迷ってたので、とりあえず同じところ行こうかなと思います🙂

    ありがとうございます💕

    • 5月6日