※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるっこ
子育て・グッズ

一歳から野菜嫌いになり、食べない日もある。メンタル弱めでイライラ。食べむらって、こんな感じですか?経験者のアドバイスをお願いします。

急に来た野菜嫌いに心が折れそうです、、

一歳になる前まではなんでもぱくぱくたくさん食べてくれていました。
一歳頃から急に食べなくなる野菜が増え、嫌と思うと一切食べようとしません。
タンパク質や主食は嫌いなものなく食べますが、野菜はトマト、ブロッコリー、じゃがいもくらいしか食べません😢
にんじん、ほうれん草、キャベツ、パプリカは細かくしてハンバーグに入れれば食べますが、、

自分の意思が出てきて、何でもされるがままに食べてた頃に比べて好きなものは美味しそうに食べるし、成長の証なんだ、と頭ではわかっています😢
でも作ったものを食べてくれなかったりするとイライラしてしまいます😢

食べむらって、こんな感じですか?
経験者の方など何か言葉をくれたら嬉しいです😢
最近メンタル弱めなのできつめの言葉は無しでお願いします、。すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も野菜食べませんよ〜😃ブロッコリーくらいしか食べません🤣🤣

• さるっこ

さるっこ

そうなのですね!ブロッコリー仲間ですね🥦🤍
    フォロミとか、野菜ジュースとかで補助したりってしていますか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースや野菜のパンなどしかあげてません🤣この子は食べない子なんだな〜くらいにしか思ってないです🤣笑
    疲れちゃいますよね考えると🤣笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、離乳食のときはなんでも食べたのに、1歳から野菜を全く食べなくなりました。なんなら肉も魚も😑米だけで成長しました。
今6歳になりやっと玉ねぎと人参は食べるようになりました。それも細かくすればなやつです!!
野菜ジュース飲んでるから大丈夫と思うようにしてます🙈

細かくするの大変ですが、食べてくれるなら良いと思います!
そのうち食べると思って、諦めたほうが気持ちが楽ですよ😅

• さるっこ

さるっこ

野菜食べなくても、元気に成長するのですね☺️心強い回答ありがとうございます。
    食べなかったら仕方ない、と割り切ろうと思います!
    食べてくれるものを細かくしてこれからもやっていこうと思います☺️!

• 5月6日