※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む時に不機嫌になり、10分以上吸ってもぐじぐじすることがあります。出が悪いのか、ミルクを足すことが多いです。原因は何かわかりますか?

新生児の赤ちゃんが母乳を飲んでいる時、3.4分あたりで口を離したりつけたり頭を横に振ったりしていじれて怒って泣いています…
なぜでしょうか😭💦そういうことする赤ちゃんいますか?
私が手で絞ると出ているようなので、出てないことはないかなと思うのですが、出が悪いのでしょうか…💦10分近く吸わせてもぐじぐじしてるので、ミルクを足すことが多いです。🤦🏻‍♀️
原因がこれかなと思うことありますか?💦

コメント

mamama

ただの勘ですが、哺乳瓶の方がでて飲みやすいのかなぁ?と思いました。

哺乳瓶の乳首嫌がる子もいるけど、母乳も嫌がる子いるみたいなので…💦

息子はどっちでもオッケーでした。

• 🐰

🐰

そうなんですかねぇ😭困りますほんと、、わたしは乳頭保護器つけてて、、それでも嫌がったからどうもできなくて🥲

• 5月6日
SSS

乳頭混乱ですかねー。
うちもありますよ💦
哺乳瓶のほうが飲みやすくて拒否してるのかと思います。

上の娘は哺乳瓶拒否でした。
息子は哺乳瓶のほうが良くて母乳嫌がります。

• 🐰

🐰

それありそうですよね、、乳頭保護器つけてて、、、すごく嫌がってました。
    哺乳瓶のがいいんだろうなぁと思うのですがそれに振り回されてもうヘトヘトです💦

• 5月6日