※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
家族・旦那

みなさんは気になりますか?私の実家の両親からは、娘のイベントのたびに…

みなさんは気になりますか?

私の実家の両親からは、娘のイベントのたびにプレゼントや手紙が届きます。
夫の実家からは、誕生日にはおめでとうLINE、クリスマスにはメリークリスマスLINEが届きます。特にプレゼントはないですが、娘の教育費含めて2,000万円援助してもらっており、普段から「いただきものだけど」と、美味しいものを送ってくれたり、私が仕事で忙しいときは、義母が作った料理を冷凍して送ってくれたりします。(義父は医者です)私はそれで感謝していますが、義姉(主人の兄嫁)は「孫のイベントにプレゼントもないなんて」と言っているそう。私が知る限り、兄嫁夫婦も(なんなら妹夫婦も)同じように平等に援助してもらっています。
兄嫁は「それはそれ、これはこれ」と思っているようで…私は気にならなかったのですが、気になりますか?

コメント

みい

おはようございます☀️

考えはひとそれぞれですが私は気にならないですね🙌
多額の教育資金を援助してもらっててプレゼントまでって考えれないです😵

に、2000万?!それを兄家族、妹家族にも同じようにって、ものすごい額ですね😨

親としてはそれで充分だと思いますが、援助金、食べ物のおすそわけなどは大人同士の話であって、
ママのじぃじばぁばからは誕生日プレゼントもらえるのに、パパのじぃじばぁばは誕生日プレゼントくれないの?って、子どもなら思ってくるんじゃないのかなぁと思いました🤔

まままり

まだ小さいからわからないかもしれませんが…子ども目線、あっちの祖父母からはプレゼント貰って、こっちの祖父母からはない…なんてならないように親がケアしてあげればいいと思いますよ👌

しずく

2000万?!?!そんなに援助してもらえる家庭なんて、今の日本に0.1%もいないと思いますよ…

ただ皆さん言うように大人のお金事情は子どもには関係ないことなので、その辺はケアが必要かもしれませんね。