※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

引っ越しをして約半年。大東建託の木造がこんなにも響くだなんて知りま…

引っ越しをして約半年。。。
大東建託の木造がこんなにも響くだなんて
知りませんでした💧💧💧
毎日上の階の騒音に悩まされ
毎日2時間睡眠できたらいい方です( ;∀;)

特に上の階の方がうるさく
カップルで住んでおり、夜中の24時ごろにインターホンの音
犬?のバタバタバタバタといった足跡
夜中に洗濯機を回している音
ローラー付きの椅子を使っているのか日中も響くゴロゴロの音
やっと静かになると思ったら夜中の3時…
そして朝5時からは朝6時まで永遠とアラームの音とバイブ音

本当に勘弁して欲しいです((((;゚Д゚)))))))

コメント

Rino ⋆.𓇼

うちも大東建託ですが、ほんと壁薄いです💦
隣の人は夜勤の仕事みたいで朝方4時に帰ってきて大音量で音楽かけたり、テレビ見たりで丸聞こえです😓
アラームも聞こえます💦
もうなんか一緒に暮らしてるみたい🤣

でもうちの子も泣いたり、暴れたりでうるさいと思うので何も言えません😅

• な

やっぱり薄いですよね?!
    ほんっとにおおおお!って思うくらいに
    一つ一つの音がうるさすぎてびっくりするし自分らもうるさいのかと思ったりこれから赤ちゃんが生まれて自分たちもうるさくなるのかと思うと我慢するしかないです😰(笑)

引っ越すことが一番いいと思うのですがまだ引っ越して半年ほどなので引っ越し費用が〜という感じなのですが…

揉め事などにはなってませんか??

• 5月6日
Rino ⋆.𓇼

うちはもうだいぶ息子がはしゃいじゃうし、狭く感じ始めたので鉄筋コンクリートの物件に引っ越すことになりました😭
引越し費用痛いですよね💦

揉め事にはなったことはないですね☺️

• な

私たちももう少しお金貯めて早く引っ越ししたいです💧💧💧🥶

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

独身の頃住んでましたが、階段の登る音が夜中に響いてきて、全く眠れなくなりました😭
四室中三室が知り合いで大人しい方住んでましたが、それでも本気でうるさかったです🤣

• な

誰が住んでいてもうるさいんですかね😰あと半年くらい我慢しないとって思うと気が遠いです(笑)

• 5月6日
ママリ

大東建託の音問題はやばいと不動産屋さんからおしえて貰いました💦とにかく壁の中を抜いたりしてローコストで建ててるらしいです😭

• な

不動産屋の方に音響きあんまりなく日当たりもいいしテラスも自由に使えると言われていたので大ショックです!(笑)

• 5月6日
A☻໌C mama

大東建託は酷いと有名ですよね💦友人が結婚して家建てるまで大東建託の賃貸住まいでしたが、生活音響きすぎて辛いと言っていました😣

上の方けっこう酷いですね💦夜中の洗濯機などは管理会社に相談して良いと思います!

• な

もしも言ってターゲットにされたらどうしようなど考えてしまいますがそのような場合○○号室の方がうるさいと言ってますというように伝えられるのですかね?🥶

• 5月6日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ターゲットにされると怖いですよね💦
    全室に洗濯機の使用時間などの注意喚起の紙をポスティングしてもらうよう頼むのはどうでしょう?それなら誰が言った、とは分からないですし👌

• 5月6日

ご近所トラブル?!で2回引っ越しました!一回目は大東建託ではないアパートでしたが、子供の泣き声や足音がうるさかったせいか、上の階の人にドンドンされたりして嫌がらせ?を受けたので不動産屋さんからはなにも言われませんでしたが気を使って生活するのがストレスだったので引っ越しました😭2回目は大東建託のアパートに住みましたが、壁が薄いのかこれまた不動産屋さん経由で家のポストに騒音がすると書かれた紙がはいっておりました。不動産屋さんの友達に聞いたら、他の方も書かれているように大東建託の物件は騒音のクレームが多いとのこと。調べればよかったーと後悔です。ストレスフリーで生活したかったので三度目の正直で一軒家のアパートの住んでますが快適です🐤💓

• な

やっぱり持ち家ですよね😭😭😭まだまだ学生卒業したばっかでお互いお金もないのでまだ夢の夢です💧💧

• 5月10日