※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中は10分ずつ、夜間は5分ずつ+ミルク40ml。出すぎて疲れたりこぼれたり。寝ない時は足りないかも。

生後一週間の新生児です👶🏻
今、日中は母乳のみで夜間だけ母乳+ミルクです。
日中は片乳10分ずつ、夜間は片乳5分ずつ+ミルク40mlなのですが、これって少ないですか??😥
母乳がどれくらい出ているのか分からず…10分以上やると、途中で疲れて寝ちゃったりします😅
ミルクも40ml以上やると口からタラ〜ってこぼれたり…
でも、それでも寝てくれず、ぐずぐず泣いたりする時の方が多いのは、やっぱりこれじゃ足りないという事なのでしょうか?🤔💦

コメント

ポチチ

生後1週間だとまだまだ母乳が安定してない時期なので、できれば10分づつ20分を夜でも3時間おきに飲ませたほうがいいかなと思います。

母乳の出を良くするためにAMOMAのミルクアップブレンドのハーブティーはとてもオススメですよ。

ただ母乳だとどの程度の量を飲んでたのか分からないので、私はタニタのベビースケールnometa(1g単位)でいつも測りました。

Amazonで1万円位ですが、1歳まで体重計としても使えるし、使えなくなったら、フリマアプリとかでそこそこ高く売れるので、オススメですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    日中と同じようにした方が出がよくなるんですかね?🙆‍♀️
    ハーブティーも検討してみます✨✨
    ベビースケール買うのはもったいない気がして、レンタルしようかとも考えたのですが、やはりあると便利ですね!!

• 5月8日