※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

妊娠中の痒みは妊娠線の可能性があります。専門家に相談してください。

ただ今、第2子妊娠中で30週目です。
最初、お尻や太もも、腰が痒すぎて寝れません。
妊娠線が出来るて前なのでしょうか。それとも妊婦性の何か何でしょうか😭

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

私はもともとアトピーをもってるので、違うかもしませんが妊娠した頃から痒みが酷いです。
最近良くなったのに、背中〜腰だったり、今日に関しては両腕(肘から下)が痒くて痒くて。
でも妊娠線はできてないので、妊婦性湿疹じゃないかなと思います。もしくは抵抗力が下がっているか…

ゆり

私も二人目のときは痒くて辛かったです。
皮膚科に行って妊婦であること伝えて弱いステロイドもらいました。
妊婦さんは皮膚も乾燥しがちだしよくなる、って言われました。産んだらすっと治りました。

mamari

妊娠の影響で湿疹が起きやすくなっている可能性はあると思います。
湿疹部位が広がっていく感じであれば、自家感作性皮膚炎 等も疑えるかもしれません。
皮膚科等で診てもらう方がよいと思います。

アボカド

1人目妊娠時、
妊娠性痒疹というものになりました。
よく似たような感じのものでした。

産婦人科で貰った薬を
使ってみたものの、
全然良くならず眠れず、
ネットで記事を読み漁り出会ったのが
アルテニーニローションというものでした!
よもぎの成分が入ってて、
これめちゃくちゃよかったです、、、、!

産婦人科で1度診てもらうのが
いいと思いますよ!!