※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
妊娠・出産

子供の名付けについて悩んでいます。2人目の名前を選ぶ際、長男の名前と被らないようにしたいです。被っても気にするべきでしょうか?

子供の名付けについて。
2人目の名前でとても悩んでいます。
夫も私も[き]で終わることから、揃えたく長男の名前を[○つき]とつけました。
下の子も[き]で終わるようにしたいのですが、今候補にあがっている名前のいくつかは[○つき]と被っています。
例えば長男→なつき、次男→たつき みたいな感じです。
皆さんなら気にしますか?
それとも被らない名前にしますか?

コメント

🧑🏻‍🦲

いいと思います😃🍒

最初の文字が違うので全然いいと思います😍
名前を合わせて統一感もあって私は好きです☘️

かんちゃんママ

私はどっちでもいいと思いますよ!
あえて被らせるのも兄弟間で繋がりがあっていいと思うし、
被らせなかったとしても
家族全員で繋がってる感じがしていいなと思います😊
うちは上の子が「た」で終わる名前なので2人目も男の子だったら「た」で終わる名前にしたいです!
ただmisakiさんのお子さんのように被して付けれる名前ではないので最後だけになりますが🤔

うしろ二文字が被っても気にならないですが、頭の母音が被ると聞き間違えそうなので避けます。

例えばなつき、いつきとかなら全然気にしません✨
なつき、たつきだと大声で読んだ時とかちょっと聞き間違えそうかなと😭

うー

気にならないと思います⭐️

私自身が妹と最初の一文字だけ違って、後ろ2文字は漢字も読みも一緒です😊

はじめてのママリ

いいと思います✨
うちは揃えたかったですが旦那が嫌がったのでうらやましいです☺️

misaki

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!
気にならない方ばかりでちょっと驚きました👀✨
参考にさせて頂きます!