※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠うつで職場での問題があり、仕事がつらくて不安な状況。以前の妊娠ではなかった。赤ちゃんは楽しみだが、不安があります。

妊娠うつについて。
職場きっかけで妊娠うつになる事もあるんですかね?
私自身の妊娠をある方が良く思ってなかったようで
有る事無い事職場全体に言いふらしていて
私へのイメージが悪くされてしまいました。
現在の職場には1月から派遣で勤務していて
職場の方達と関係を作るために私なりに
コミニュケーションをとって少しずついい関係を
作ってきたのにその方のおかげで一気に崩されてしまい
今では会えばたわいもない話をしてくれてた方も
私と目を合わせようともせず避けられています。

正直毎日仕事に行くのが辛くて
朝準備をしていても体が思うように動かないし、
職場に近づくに連れて吐き気とめまいと
頭痛に襲われます。
家でも無気力感が凄く放心状態になってしまう事もあり
子どもに対しても
普段は気にならない事も気になり
変にイライラしてしまってそして仕事の事を考えると
頭痛と吐き気に襲われの繰り返しです。

1人目の時も別の場所ですが派遣で同じ様に
働いていましたがこんな事はなかったです。

若い頃に軽いうつを発症していて
その時と症状が似ていて
赤ちゃんはとても楽しみですし
ちゃんと産みたいと思っているんですが
ネットで検索すると妊娠うつで
出産を諦めざる終えない方もいるようで 
凄く不安です。

コメント

hony

うつについて詳しくないのですが
妊娠関係なくそんなことされたら心病みます😭
誰でも辛いですよね😭
辞めるなどはできないですか?💦

  • かんちゃんママ

    かんちゃんママ

    コメントありがとうございます。
    6月末に一旦契約が終了するのでそこで切らせてもらう予定です。
    それまではあった事は会社側には伝えず体調不良を理由に日数を減らしていき、新しい人が見つかり次第私と入れ替えてもらう予定です。
    それでも数日は行かないといけないと思うと気持ち悪くなるし体がしんどくなるんですよね…

    • 5月5日