※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

子宝のお守りと安産祈願のお守りを誤って捨ててしまいました。バチなど当たりますか?大事にしていたのでショックです。

子宝のお守りと安産祈願のお守りを間違って
捨ててしまいました。

バチなど当たりますか😓
大事にしてたのでとてもショックで。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子のお宮参りで貰ったお札を間違えて2年前くらいに返してしまいました💦
でも特に何事もなく、すくすく育ってますよ❣️

• .。❁*

.。❁*

横からすみません🙇‍♀
    以前神社で助勤していました。
    御神札はお宮参りのものでも1年、長くても七五三を終えた年に…など寺社によって時期は違うようですが、基本的にはお返しするものなので、お返しして大丈夫ですよ☺️
    もちろん記念に取っておかれる方も多くいらっしゃいますが😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが御祈祷したところは七五三の7歳の時に返してねって言われていたので心配してたんですが、1年のところもあるんですね‼️
    それ聞いてちょっと安心しました😊
    ありがとうございます❗️

• 5月6日
mamari.

お守りって神様の力なのでバチを与えるような事は絶対しないと思っています🙋‍♀️

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️

いらないやー、ポイって感じで捨ててしまったのであれば、ちょっと...💦と思いますが、間違えて捨ててしまったこと、それに対してとても落ち込んでいることであれば、全然大丈夫ですよ✩⃛( ͒ •·̫• ͒)

.。❁*

大丈夫ですよ😊

もし心配でしたら、いただいた寺社にお参りして謝って、おかげさまで生まれましたとお礼も伝えたら良いと思います☺️

チョコ

皆様コメントありがとうございます!皆様の優しいお言葉で安心しました。お参りして新しい子宝のお守りを買うのはありだと思いますか??

ママリ

ありだと思います!!

.。❁*

ありだと思います😄
いずれ第2子もきてくれるかもしれませんね👶💕

はじめてのママリ🔰

当たらないと思いますが、気になるようでしたら、お参り行ってお守り購入されたらスッキリして良いんじゃないかと思います😃
何か良くない事が起こった時に、「こんな事もあるよね」でポジティブに完結する人もいますが、気がかりや罪悪感があると「バチが当たったんじゃないか?」って思っちゃう人もいると思うので😌