※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
妊娠・出産

臨月で風邪を引いてしまいました。前回も同じ経験があり、陣痛時に咳が出て大変だったので、今回は早く治したいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お恥ずかしい事に、臨月に入ってから風邪ひきました(T_T)
よくよく思い出すと、上の子の時も出産予定日近くに風邪を引き、陣痛の合間に咳が出たせいで陣痛の間隔がどんどん短くなり、風邪をうつした実弟を恨みました(笑)
臨月で同じく風邪を引いた方、早く治す方法教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

早めに受診ですね!
臨月だと赤ちゃんの神経発達や脳の発達が終わってるので、漢方以外にも飲める薬もありますよ☆

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    やっぱり‼︎ネットで、PLを処方されたという方も居たので薬飲めるんですね(*^^*)
    妊婦の風邪は長引くらしいので、早く治したいです(T_T)

    • 9月3日
さるあた

私、息子妊娠中インフルエンザになりました…
治った1週間後にまた高熱。
それが原因なのか?早産になり熱があるなか出産でした(>_<)

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    インフルなんて辛そう…(T_T)
    熱が出てる状態での陣痛なんて考えただけでもしんどいですね(°_°)
    咳をすると子宮口が開きやすくなってしまうので早産になるとネットに書いてありました(>_<)
    まだ2500g無いので、もう少しお腹の中にいて欲しいです(^^;;

    • 9月3日
  • さるあた

    さるあた

    私も咳してました。
    息子は1ヶ月早かったですが2510gと結構あったので良かったです。
    助産院で出産予定だったので救急で市民病院で出産になりバタバタしてました。
    咳が出るとしばらく止まらなかったのでそれもあったのかもしれないですね。
    助産院の先生も出産のときずっとついててくれて、もっと小さいと思ってたので産まれてきたら意外に大きいねって言ってました。
    2週間NICUに入院で産まれた直後は息子も熱があったみたいです。
    助産院の先生いわく、息子が危険を発してたのかもね?と言われました。

    • 9月3日
  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    一ヶ月早くても2500gあって良かったですね(T_T)‼︎ママも熱で辛いし、自分も早く生まれないとまずいという事がわかっていたのかもしれませんね‼︎
    ほんと、咳しながらの陣痛…陣痛の合間に咳が出たら、その直後に陣痛が来て…という感じで、どんどん感覚が短くなってしまったのを思い出しました(>_<)
    そのおかげで早く生まれたと考えれば、風邪ううしてくれた弟に感謝しないとなんですけどね(笑)(^^;;
    熱が出てる中の陣痛は体力が持たなそうなので、ビタミン摂って早めに風邪治します(>_<)

    • 9月4日
なち

私もお盆前から喘息が酷く
昼間は何となく落ち着いてきた感じです💦
私は薬飲まない方が良いと言われ、落ち着くまでかなり時間かかってますが検診に行く度に咳酷いねー(´・ω・`)と言われます(笑)
じゃあなんとかしてよ!と思っちゃいますが(笑)

お互い赤ちゃん生まれる前には治るといいですね☺
もう神頼みしかないです(´・ω・`)💓

  • シーサーマニア

    シーサーマニア

    喘息は辛いですね(T_T)呼吸出来ないくらい咳が出ますもんね(>_<)
    38週ならいつ生まれても良いですけど、喘息出てる中の陣痛は辛そう(T_T)
    お互い早く治りますぉに‼︎

    • 9月3日