※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母が再婚し、家族の行事での対応に不満や疑問を抱えています。新しい赤ちゃんの話や家族関係に悩みがあり、精神的にきつい状況です。

ただの愚痴です。長くなります。
母が再婚しそうです。
今日、息子の初節句&お食い初めをしました。
母が彼氏と住んでいる家が一軒家(賃貸)で広いのでそこで母、彼氏、義両親でやるつもりでしたが、義両親が体調不良で来れなくなったので、代わりにお食い初め膳を作ってくれた祖父母を招待しました。
母の家で私たちが買ってきた食べ物(7千円くらい)、祖父母の作ってくれていた料理、母のサラダを食べました。
母はうちの息子の兜を、わたしの弟(息子にとっては叔父)のでいいかと言っていましたが、お下がりが良くないと知り、「小さいの買っておくね」と言ってくれていましたがそれは結局ありませんでした。みんなの食事も割と用意したので少しでもお祝いくれるかなーって思ってたのですがそれもありませんでした。私たちは母に母の日として母が欲しがっていた5千円の夫婦茶碗セットをプレゼントしました。
さらにそこで私が話の流れで「もう弟か妹はいらないからね〜」と言ったら「それはまだわからないよ。」と結構ガチめに言われ、それから何回か聞いても、産む気がありそうでびっくりしました。結婚祝いも出産祝いも特になくて義両親からは頂いたので、肩身狭い思いをしました。けどシングルだから仕方ないよなって思っていたのに、子供産むお金はあるの?うちの子には特に何もしてくれないのに新しい赤ちゃんできるの?別にお金はなくてもいいけどもう少し可愛がってほしいと思ってしまいました。
しかもうちの弟(高校3年生)は中学から不登校で高校は通信に通っていましたがそれも休学。そんなこれからどうなるかわからない弟がいるのに子供を産もうと言う気があるのかと思うと本当に気持ち悪くなりました。
私に新しく弟か妹ができたらたぶん絶縁します。
私が産後うつっぽくなり、真剣に相談してても彼氏と家で過ごしてるのでLINEも返ってきませんでした。辛くて泣いていても「母親になったんだから甘えるな」と言われました。自分はちっちゃい私をおばあちゃんに預けてユニバとかいってたくせに…
父がDVっぽくてわたしには母しかいなかったので母のことが大好きでした。
けどもうあんまり好きだと思えません。
いろいろ溜まってだいぶメンタルにきてるのでわたしが甘えすぎとかそういう否定コメントはやめてください。わがままですみません。

コメント

さっちゃん🐗

義両親はいい人で
よかったですね🥰

お母さんはきっと
お母さんより女でいるのが
好きな人なのかなって思います。

再婚されるなら
もう放っておいていいと思いますよ!
困った時はお義母さんに
頼ってみてはどうですか?😊

はじめてのママりん

そう思うなら距離を置くべきだと思いますよ(*´v`
不快な思いもしないでしょうし、
もう主さんは子供がいて、旦那さんがいるんだからその幸せだけを考えて生きて行くべきです(o^^o)お母さんはお母さんの人生を歩めばいいと思います。
子供が産まれたって育てるのはお母さんでしょうし、勝手にしたら~私はなにもできないからねーと思っておけばいいです(*´v`)

お母さんはきっとずっと女でいたくて、子供より自分が可愛い人なんですよ。
だから子供や孫なんかより自分を可愛がってくれる男を優先するし、その好きな人の子供をうみたい!
という、ずっと女でしかないんだと思います

そういう人は何しても変わらないですし、
主さんももう大人なのですから放っておいて絶縁しても全然いいと思いますよ〜