※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の嘔吐や空腹感で困っています。食べ過ぎると胃もたれや頭痛になります。解決策はありますか?経験を聞かせてください。

妊娠4ヶ月を迎えたばかりのものです。一日中ムカムカしていたのと嘔吐が朝の寝起きと夜寝る前だけになってきたのですが、空腹感が半端ないです。寝る直前に小さいオニギリを食べたりしても、寝ると3時間後くらいにすごい空腹感で目が覚め、お腹がグルグル言っていて、意識しだすと空腹感の吐き気が押し寄せて来ます。あまり食べ過ぎると胃にも悪そうだし、食べ過ぎると胃もたれもしそうで悪循環、、
夜もスッキリ熟睡できず頭痛もあります。
何か解決策はないでしょうか、、?
同じ経験された方などいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい😭

コメント

かちん

私は夜中とかにお腹空いた時 春雨スープ お豆腐温めて食べてましたよ(^0^)
お米は炭水化物ですし糖分が気になるので春雨 お豆腐はカロリー低いですし消化に良いので。

みーたんママン

大丈夫ですか?
私は妊娠中、ほぼ悪阻でした(>o<")
特に初期がひどくて、つらかったです。

枕元に飴をおいて気持ち悪くなったらなめてましたよ。
しんどくてなかなか寝れないので、生活の木からでている妊婦さんも大丈夫なアロマをたいたり、旦那さんにマッサージしてもらいました。

頭痛はカイロを首にあてたら少しやわらいで寝れましたよ。

お体大事にしてくださいね♪

こむぎ*

お腹空きすぎて辛いことありますよね>_<
私はベッドのそばに、こんにゃくゼリーやバナナを置いたりしてます!

おキヨさん

春雨スープいいですね💗
糖分は気にしつつ、お米系ばっかり食べて胃に貯めようとばかりしていたので😭
ありがとうございます✨✨

おキヨさん

飴やガムは確かにえずき防止にもなっていいですよね!
妊娠前から偏頭痛持ちでしたが、頭痛にカイロは知りませんでしたので、今日から試してみます!
夜中は旦那さんは隣で爆睡なのでかなり孤独ですが笑
頑張ります😩👍
ありがとうございます💗💗

おキヨさん

こんにゃくゼリー!試してみます!!
ムカムカや吐き気と同じくらい不快で辛いですよね😩😩
お互い頑張りましょうね!

パイの実

大丈夫ですか?(´・ ・`)
うちも今4ヶ月でつわりが
収まってきたところです!
つわりわ食べづわりで
空腹になると胃のムカムカ感が
半端なくて耐えられなかったですね(´・ ・`)
今でも夜中空腹で目が覚めたりするので
旦那が気にして太らず、でも
空腹わ紛らわせれるようにと
ゼリーや春雨のスープ等
買ってきてくれてます(・∀・)
なので、ゼリーとか春雨とか
いいと思いますよ♡

おキヨさん

ありがとうございます!ムカムカが半端なくて食欲がなかった頃に比べたら悪阻が楽になっている証拠なんですかね?😑😑
体にあまり負担のかからないものをうまく取り入れて乗り越えましょう😭💗💗
ありがとうございます😂