※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

初マタの40w2d女性が、不定期な痛みが7分間隔になり、本陣痛かどうか不安です。昨日の健診で帝王切開の可能性も示唆されました。

40w2dの初マタです!

今日の4時頃生理痛のような
不定期な痛みがあって目が覚めて
しばらくした後トイレに行ったら
おしるしが来ました!

その後様子を見てお風呂入ったりして
今に至るんですが、
不定期だったのが7分間隔に…
これって本陣痛になったんでしょうか?

昨日健診ではまだ降りてきていないと言われ
赤ちゃん大きめなので41wになると
帝王切開になるかもしれないって言われました。
帰ってきてから夜階段を上り下りしました!

コメント

はなちゃん

10分以内の間隔ですし1度病院に電話してみたらどうでしょうか?(」^o^)」

  • はるか

    はるか

    初めてのことでよくわからず1人てんやわんやしてます( ; ; )!
    ありがとうございます!電話してみます!!

    • 9月3日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    私は我慢できる痛みだったんですが、10分間隔だしとりあえず電話してみたら、入院準備して病院に来てくださいって言われましたよ!
    20時頃病院到着し、日付が変わるまでは間隔が短くなったり、長くなったりでしたが、日付が変わってから本陣痛始まりました!
    頑張って下さいね( ˆ࿀ˆ )もう少しで対面出来ると思います★

    • 9月3日
  • はるか

    はるか

    今電話したら、入院準備をして9時に来てくださいと言われました!!
    旦那さんが夜勤終わりでそろそろ帰ってくるのでちょうど良いかもですが、土曜日なので混むのにお産となったら、周りの方にご迷惑おかけするんじゃないかと不安ですが、このまま本陣痛に繋がることを願って>_<!!
    ありがとうございました(T ^ T)✨

    • 9月3日
こいのん

本陣痛っぽいですが、痛みはどうですか?
間隔が短いのが続くようなら、病院へ連絡を!

  • はるか

    はるか

    へその下辺りがぎゅーっとなって、いてて>_<って感じです!!
    最初から10分切ってることありますかね(・・;)

    • 9月3日
ばなな🍌

本陣痛に繋がるかもですね!
今は我慢できる痛みでもだんだん痛みが強くなるかもなので病院に電話してみても良いと思います(>_<)

  • はるか

    はるか

    本陣痛繋がって欲しいです( ; ; )!!
    電話してみます>_<!!!

    • 9月3日
ana*

私も7分間隔から始まりましたよ〜!!
間隔も一定ですし陣痛ですよ〜(^O^)

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!!この7分7分7分のあとが、5分6分4分と結構またバラバラで😥
    今日出産出来たら嬉しいです( ; ; )♡

    • 9月3日
deleted user

私ははじめから数分でしたが、結局前駆陣痛でした!
私も超過で薬使って出産したんですが、7~5分間隔の時はアプリで測るのやっとでしたよ!

このまま本陣痛来るといいですね!!!
頑張って👊😆🎵

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!一応9時に病院に行くことになったのですが、前駆陣痛だと帰されますよね(・・;)ドキドキです>_<!
    ありがとうございます!頑張ります!!!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま入院になるところもありますよ!
    ドキドキしますよね!!!
    懐かしい(*´∀`)

    応援してます❤

    • 9月3日
  • はるか

    はるか

    わー緊張してきました!( ; ; )💓
    本当にありがとうございます😭✨!

    • 9月3日
ゆか

私も一人目の時は朝起きたら10分間隔でシャワーを浴びてパンを食べて歩いて病院に行けるほど余裕でした。3分間隔になるまで全く痛みを感じないくらい!なのに病院についたら子宮口7センチ。どんなお産になるかわかりませんよね^^もう病院に連絡したようですし、良いお産になりますように!

  • はるか

    はるか

    そうだったんですね😳💓
    本当十人十色でいろんなお産があるんですね(*^^*)安産だといいなとドキドキですが頑張ってきます( ^ω^ )✨
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
ひー★

同じですね!私も朝おしるしからの陣痛きて昼過ぎに出産しました!
頑張って下さい🙌🙌

  • はるか

    はるか

    同じ方がいて良かったです( ; ; )✨
    朝おしるしからの昼過ぎってかなり早いですね😍✨わたしも昼過ぎに産めたらな…💓
    ありがとうございます(T ^ T)

    • 9月3日
  • ひー★

    ひー★

    夕方くらいに生まれるかな?って言われてたんですけど早く子宮口全開になって初産なのに早いね😲って驚かれてました(笑)

    • 9月3日
  • はるか

    はるか

    めちゃくちゃ順調だったんですね😭
    羨ましいです( ; ; )💓
    私帰されました…トホホ(T ^ T)

    • 9月3日
はるか

コメントくださった方々
ありがとうございました>_<
病院行ったところ
まだ降りてきてないとのことで
帰されました…( ̄◇ ̄;)
前駆陣痛ってこんなに痛いものなんですかね💦
本陣痛と区別付けられるか不安です😭

期待していただけにショックでかいです…