※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまたま
妊娠・出産

妊活中で焦っています。生理不順で女の子希望。卵胞の大きさやタイミングについて相談したいです。

妊活中です。上の子が5歳になり、去年あたりから妊活を始めました。
上の子の時はすぐに妊娠できましたが…去年の妊活を始めた頃にすぐに妊娠しましたが流産し、なかなか妊娠できず…焦る自分がいます…(T_T)
生理不順なので、難しいとは思いますが、女の子希望です。今は病院に受診し卵胞チェックをして、タイミングをみてもらっている状況です。

7月20日〜7月25日 まで生理
7月24日〜5日間 クロミッド
8月4日 排卵

8月20日〜8月26日まで生理
8月24日〜5日間 クロミッド
9月1日 仲良し❤️
9月2日 病院で卵胞チェック(D14 卵胞の大きさ12ミリ)
9月5日あたりに排卵するだろうと言われ、9月
5日に卵胞チェックを再びするそうです
9月2日 仲良し❤️

主人も協力的で毎日、仲良ししてもいいから‼️と言ってくれています!

D14で卵胞の大きさが12ミリはどうなんでしょうか?小さいですか?
また、排卵期に卵がよく育つ為にやっておいた方が良い事と
女の子が欲しいのでタイミング時期を教えてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

elie🧸

妊娠した周期、D14で9ミリで排卵しないかもねーと言われて何日かおきに見てもらい、D22、24ミリ21ミリ19ミリまで育ちました。排卵検査薬陽性になってなかったためhcg打って強制排卵させ、言われたタイミングで仲良ししたら…という感じだったので、その時によっても違いますし、普通かなと思いますよ♡
葉酸とっておくこと、女の子のタイミングは排卵の2日前くらいがベストと言われてますよね。
うちは男の子希望ですが、その辺はあまり気にしてないですね〜💦
というかその辺気にしてたらできるものもできないかなと笑

• ちまたま

ちまたま

コメントありがとうございます❤️
    こうやってお話を聞くとなんだか安心します(T_T)ありがとうございます❤️
    葉酸をとってタイミングを見計らうしかないですよね(^^)

• 9月3日