※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

母乳は楽だけど頻回すぎてストレスがある。準備や洗い物が大変だけど、母乳の量は多くて良いと感じる。

母乳楽だけどストレスがやばい( ; ; )
ミルク作るのめんどくさいし温度調節もだるいし
洗い物増えるし。
乳出すだけでいいし、どんだけ出るのってくらい母乳出るからすごいいいことだし楽だしって感じだけど
頻回すぎてストレス😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頻回で寝不足でやばかったです😅なので今は夜寝る前だけミルクですよ!母乳より寝てくれるので😌
夜寝れるだけで心にも余裕が出ます☺️

• りりー

りりー

ミルク腹持ちいいですもんね😥
    ミルクも途中で飲まなくなるんですよ💦寝てしまうってゆう笑
    無理やり起こそうと思ってもほんとになにしても起きなくてww
    だからもうミルクもあげず乳吸わせてるんですけど満腹まで飲んでくれないんですよね💦

• 5月5日

わかります😂
授乳面倒くさいですよねー。
産まれたばっかりの時は、これからまた始まるって憂鬱でした。笑
いまやっと9ヶ月なので、もうすぐ終わりです😂

• りりー

りりー

いま生後20日ですが2週間経ってから昼夜逆転なのか、夜中ひたすら泣いてて、
    乳あげてもあげても泣いてます💦

• 5月5日

退会ユーザー

うちも魔の三週間ありました😭
    めっちゃ辛かったです。
    上の子も寝ないし、私も寝不足だし、夜中に3人で泣いてました😂

• 5月5日
  • りりー

りりー

上の子も夜泣きやばくて、
    下の子につられて泣き出すし
    旦那拒否がやばくて旦那に抱きかかえられた瞬間にもっとヒートアップで大泣きで
    もうつら過ぎますw
    夜中1時から5時までが地獄ですww

• 5月5日

退会ユーザー

子供寝たら自分の時間だったのが、私も2人目産まれてからは夜が来るのがこわかったです!!笑
    今日は寝れるのか、寝れないのか、怯える日々でした😂😂
    旦那拒否やばいですね。役立たず!!笑

• 5月5日
たんぽぽ

わかります、わかります!
ミルクだと時間あくから羨ましいなーって思いますよね😭
私も完母で何回もミルクにしようかと迷いましたが、節約のため!という気持ちだけで卒乳まで乗りきりました😊(笑)

• りりー

りりー

看護師さんにも母乳ですぎなくらいでてるからミルクはいらないね!って言われて、
    結局ミルクも買ってなくて試供品のみ家に少しありますw
    ミルクも作っても20くらい飲んだら爆睡なんですよ💦
    足裏こちょこちょしても口に哺乳瓶の乳首いれこんでもなにしても起きなくて笑笑

• 5月5日