※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

体重増加が気になる1ヶ月間。食事内容や母乳の回数も気になる。過剰な摂取か検討。

8ヶ月から9ヶ月の1ヶ月で
体重が600g増えてます。
増えすぎですよね?
生まれた時から全体的に大きい方ではあって、身長と体重のバランスは同じくらいではあります。
離乳食3回、間食2回、母乳3回。
食べ過ぎですかね?
母乳は朝方、夕方、寝る前です。

コメント

身長が伸びる時期と体重が増える時期があるとも言われてますし、身長体重のバランスがいいなら問題ない気がします。

上の子がいると下の子にも、、、となってしまうかもしれませんが、私は9ヶ月の頃は間食はたまに1日1回あげるだけでした。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    今は体重が増える時期ですかね。

少し前に助産師さんに「2回食でよく食べてるなら、もう3回食にしていいよー、感触も含めて1日5回まで食べてもいいよ、それで母乳回数減れば卒乳も楽になるよー」って話してもらってて。
    食べるの大好きで、上の子食べてたり、ご飯も支度してると、めっちゃ欲しがるんですよね💦

• 5月5日