※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがたんこぶを作り、不安な夜寝かせることについて相談しています。明日症状が引かなかったら小児科か整形外科に連れて行くべきか悩んでいます。

子どもがはしゃぎ回って、壁の端っこにおでこを思いっきりぶつけて、その後たんこぶができました😭

たんこぶのとこを冷やしたりしました!
いつも通り元気だし、今のとこは嘔吐はないです!
夜寝かせる時が不安です😭
子どもか寝たら、冷えピタでも貼ろうかと…

もし明日たんこぶ引いてなかったりしたら小児科に連れって行った方がいいのか?それとも整形外科の方がいいですか?🤔😥
初めてのたんこぶで分からない事だらけで不安😥

コメント

はじめてのママリ🔰

たんこぶより凹んでいる時の方が危ないです😢😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😰
    凹んでる感じはなく、丸くボコってしてる感じです!😥

• 5月5日
きき

たんこぶは衝撃を受けた時に骨を守り肥大するから守ってくれているので大丈夫と言われました💦
ぐったりしていなければ何もせずに診察終わると思います。

はじめてのママリ🔰

様子がおかしくなければ大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子は今のところは、大丈夫です😊

• 5月5日
たまご

元気がなくなったり、嘔吐があれば心配ですが普段通りならそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

冷えピタは誤って剥がれた時に口とか鼻を塞いで事故になった例もあるので、寝てる時は貼らない方がいいと思います💦親が見れる間は貼ってあげてもいいかもです!