※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の3週か心配ですか?日中は短い時間で起きていて、夜は3時間ぐっすり寝ることも。泣き止まず、抱っこすると落ち着くけど、寝かせるとすぐ泣く状況は魔の3週かもしれません。

魔の3週とやらものに当てはまるでしょうか?😥💦
生後20日目、数日前から日中30分で起きたり、1時間20分で起きたり…
2時間以上寝ることがないです。。
夜中は青葉のおひなまきをして、3時間寝てくれる時あります!
魔の3週は、ずっと泣いてるものですか?😭確かにぐじぐじしてるけど、抱っこしてればしばらく落ち着く感じで、、寝たかと思ってベッドに置いて20分くらいで泣いてを繰り返してるのはまさに、魔の3週なのでしょうか?😭

コメント

Y

うちもそういう日ありましたよー!

2ヶ月くらいまで、めちゃ泣きますよね〜👶

大丈夫です、もうすぐ落ち着いてくると思います🤗💕

• 🐰

🐰

夜あまり起きなくても、日中こんな感じだと魔の3週とも言えるでしょうか?😭日中寝ないのもしんどいですよね…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

魔の三週目…記憶ないくらい辛かったの覚えてます😭😭とにかくずっと泣きっぱなし、全然寝てくれませんでした😱😱スワドルアップ?っていうのしたりしてました!うちの子は1週間くらいでおさまりましたよ!!今一番辛いと思いますが周りに頼りながら乗り越えてください!!

• 🐰

🐰

日中だけのぐずぐずでも魔の3週と言いますでしょうか😭?
    もう本当に日中寝ないのも疲れてしまいますよね…
    スワドル着せるのですがとても嫌がって…泣いたりしませんでしたか?🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜は比較的寝てくれるタイプだったんですが、3週目は日中ずっと泣いてたような記憶があります😭😭スワドルアップ嫌がりますよね💦結論、なにしても寝ない時は寝ないんですよね😭私はこういう時期だと諦めて辛かったけど、寝てくれる日がくるのを待ちました!!
    ご体調大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね😭

• 5月5日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😥日中泣いているの同じです🥲日中寝てくれてた時期はどこへ?って感じで最近ずっとぐじぐじで、日中2時間なんて寝ることないです…全部30.40分とかで起きちゃって…
    私も休みたいのに休めないです🥲
    夜まだ3時間寝てくれるので少しはいいかなと思いますがやっぱりいま魔の3週ですねこれ…🥲
    ありがとうございます🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新生児だと昼と夜の区別がつかなくて、夜も泣いてる赤ちゃんが多いと思いますが、女の子のママリさんのお子さんは夜3時間寝てくれるんですね😌✨生後1ヶ月くらいになるとまた睡眠のリズムが変わってきます!昼間起きてる時間が長くなって(泣かずにご機嫌の時間も増えます)夜長い時間寝てくれるようになります!必ず終わりはきますので!!応援してます📣

• 5月5日
  • 🐰

🐰

そうなんです🥺ただ絶対青葉のおひなまきが必需品でそれしなかったら2時間とかで起きてました😭💦
    それでもやっぱり続けて寝るようになって欲しいです🥲
    必ず終わりは来ると信じてがんばります🥲🥲🥲

• 5月5日