※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんに危険行為をして疲れている。二歳差の子育ては大変なのか、床上げ後に状況が改善するか心配。

下の子生後一週間経ちました😃
上の子が二歳二ヶ月なのですが、危険すぎて、かたときも目を離せないです…
せっかく用意したベビーベッドにも勝手に登って入って赤ちゃんにのしかかったり、目潰ししようとしたり…😭
怒ってばかりでもう、疲れてしまいました…上の子かわいくないとかそんなレベルじゃないです…。
産まれたら上の子優先しようと思っていたのに全然上手くいかないです。
二歳差ってどこもこんな感じでしょうか…?
床上げ終わって、お出かけできるようになったらまた変わりますか…😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

年の差ちょうど同じくらいです😆
うちも最初目潰し?しようとしたり、平気でのしかかったりてましたよ笑
赤ちゃん帰りも凄まじかったです。
でもこの一か月で上の子も弟と認識したようで今や赤ちゃんのお世話しようと必死になって世話してくれてます笑

弟可愛い❤️と言って頭ナデナデしたり
泣いていたら心配して教えてくれたり、バウンサー揺らしてくれたり
赤ちゃん帰りも終わりましたよ😊

赤ちゃん返りの間やっぱり徹底したのは上の子優先でした。
赤ちゃん預かってもらって上の子だけ公園や、スーパーつれていったり。
とにかく上の子だけ!の時間を作りました。
そして寝る前は大好きぎゅーー!!を必ずしてました!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    同じくらいの月齢ですね♪♪うちは絶妙に3学年差になってしまいました…2学年差が理想でした♪♪

なんで目潰しするんですかね🤣やめてーって言っても、私に構って欲しいのかメチャクチャしています…
    女のコだったらこれからどんどん面倒見が良くなってくれそうで楽しみですね♥

上の子ファーストしてあげたいんですが、ホルモン乱れているのか、どうにもかわいがることができなくて申し訳ない日々です…。臨月になってから抱っこもなかなか出来ていなかったり、夫に遊び相手任せていたので、これからはいっぱい遊び相手したいと思います…!!!!

• 5月6日