※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

5月いっぱいは利用せず、6月から通うべきか悩んでいます。一時保育の慣らしは子供にストレスを与える可能性も考慮しています。皆さまのご意見をお聞かせください。

一時保育通うタイミングについて。
皆さまご意見いただけたら幸いです。

1歳10ヶ月の娘が今月5月から9時〜16時、週に2回〜3回、一時保育を利用することになりました。
しかし、5月22日から5月いっぱいは息子のお宮参り、県内に実家帰省などで本格的に一時保育を利用するのは6月からになりそうです。

5月は慣らしで短時間の予定ではいますが、
5月22日まではちょこちょこ慣らしながら一時保育を利用すべきか、それとも、5月いっぱいは一時保育は利用せず、6月から通いはじめるべきか悩んでおります。
来週から短時間で利用する予定でしたが、一時保育もはじめは子供にとってストレスになり体調を崩す場合も多いと記事で読んだことで、通いはじめるタイミングを迷っております。

ちなみに預け先は小規模の託児園のようなところです。

皆さまのご意見頂けましたら嬉しいです。

コメント

あんどれ

6月からの慣らし保育で問題ないなら、6月から通い始めてもいいんじゃないかなと思います😊
最初は風邪やらもらってくるので😅