※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

堀病院での出産準備について、マザーズリュックか大きいトートバッグどちらが良いか悩んでいます。持ち物は服や化粧品、洗顔用品、おしり拭き、ウィダーインゼリーやお菓子などです。帰りの荷物増えますか?

瀬谷区の堀病院で出産予定です!入院準備をしているところですが、どのようなバッグで行ったら良いのか悩んでます。持参するものは、退院時の服や化粧品、洗顔やおしり拭き、ウィダーインゼリーやお菓子などの予定でマザーズリュックにも入る量ですが、大きいトートバッグで行った方が良いでしょうか?帰り荷物増えてますかね?教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

いちごちゃん

お土産的なものが多いです。(試供品や広告)
私はボストンバッグで行き、帰りは問題なく帰宅しました。
大部屋でしたので洋服かける場所はなかったです。

• モカ

モカ

お土産多いんですね!そうしたら大きいバッグの方が良さそうですね☺️

• 5月5日
ARi

わたしはショップ袋に入れて行きます😂
出産したのは3年以上前ですが、堀さんで用意されてるものはカバンにまとめられてるので、特別大きなカバンで行った記憶はないです🤔
わたしは大部屋でしたが、ロッカーがあって、ハンガー2本くらいありましたよ!

• モカ

モカ

ショップ袋軽くていいですね😁カバンにまとめられてるんですね!そうするとバッグが2個になっちゃうかもですね🤔
    2本あったんですね!個室予定なのでハンガーありそうですね✨

• 5月5日
  • ARi

ARi

堀さんほぼ全部用意されてるので、自分で準備しなくていいのでほんと楽ですが、帰りはそれらを持って帰らなきゃいけないので、1つのカバンにまとめることは無理だと思います🤔
    普通にボストンバックくらいの不織布バッグに入ってますよ!
    個室ならハンガーあると思いますが、一応聞いてみた方がいいかもしれません。何しろわたしの情報は3年前なので😂

• 5月5日
  • モカ

モカ

1つにまとめられない量なんですね😂赤ちゃん抱っこして受付てまで行くの大変そうですね。。
    来週の健診で聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
  • ARi

ARi

最近の検診の時、退院のお会計してる人見ますが、赤ちゃんコットに寝かせたまま押してきて、看護師さんや助産師さんが受付まで荷物持ってきてくれたりしてますよ😊
    持てない量ならちゃんと助けてくれるので大丈夫です🙆‍♀️
    わたしは大部屋予定なので次の検診の時にハンガー聞いてみようと思いました!ありがとうございます〜

• 5月5日
  • モカ

モカ

看護師さんたちが手伝ってくださるんですね✨1人目の病院が勝手に帰ってという感じで全くもってノータッチだったので、安心しました😂

38週なんですね✨出産がんばってください💓

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ハンガーありますよ!!
帰りは荷物ってか紙袋を1つもらうだけで、
上の子の時より全然試供品は減りました!

• モカ

モカ

ハンガーあるんですね✨
    紙袋ですか!それなら荷物すくないですね😗経費削減ですかね😂
    最近の情報ありがとうございます!

• 5月5日
まいたろ

マザーズバッグで行きました!
帰りに入らない分は分娩セットの袋にオムツなど入れてました。
お土産的な物は紙袋に入って渡されるので、大きいトートバッグじゃなくても大丈夫だと思います!
大部屋だったのですが、ロッカーがあり、そこにハンガーありましたよ😊
あと退院の日は7時40分から8時までに大きな荷物は受付の人に預けられるので、お会計するときは赤ちゃんと貴重品の入ったショルダーバッグを持って降りて行きました。
説明やサインするんですが、赤ちゃんコットも貸してくれるみたいですよ👌

• モカ

モカ

袋に入れてくれるんですね✨そうしたら大きくなくて大丈夫そうですね🤔荷物も受付に預けられるなら助かりますね!
    ご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます✨詳しい情報ありがとうございました!

• 5月5日
  • まいたろ

まいたろ

ありがとうございます😆
    モカさんももうすぐですね!
    頑張ってください👍🏼

• 5月6日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😊

• 5月6日

前回は大きめのバックで行って要らないものばかりだったので今回はリュックで行こうと思ってます
持ち物(入院グッズ的な)。

• モカ

モカ

リュックだけでも良さそうですね✨

• 5月6日