※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
子育て・グッズ

習い事の指定カバンがリュックサックで悩んでいます。リュックを手提げかばんのように持つ方法や手提げカバンを用意するか検討中です。

小学一年生の子どもです。学校から直接習い事へ向かわせる予定なのですが、習い事の指定カバンがリュックサックです。学校へはランドセルで通学しているので、リュックサックをどのように持って行けば良いか悩んでいます。
リュックサックには手提げ用の持ち手もありますが、縦長なので引きずってしまいます。

例えば、リュックサックを手提げかばんのようにして持つ方法やそういったグッズなど、なんでも構いませんのでヒントをいただければと思います。

いっそリュックが入る手提げカバンを用意するか…リュックサックの中に勉強道具も入れて登校するか…何か良い案はありませんでしょうか??

コメント

もちぱく

リュックサックのヒモを限界まで伸ばすとランドセルの上から背負えませんか?😊周りにやってる人いないと恥ずかしいですかね…
うちの地区は体操着を入れるのがナップサックで、みんなランドセルの上から背負ってるのでできないかな〜と思いました😊

• ichi

ichi

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日

ランドセルも指定ですよね?
習い事の道具とリュックを畳んで別のカバンに入れて持ってくとか?

事情があるとは思いますが、私なら一度帰ってくるようにします。
大荷物で習い事行くの大変そうなので…

• ichi

ichi

ランドセルは指定ではなく、教科書などが入る鞄であればOKなのですが、ほぼ100%の子がランドセルで登校している感じです。
    一度帰らせることも検討中ですが、習い事が学校の近くなのと私が仕事で不在のためシッターさんのような方に学校から習い事までの送迎をお願いしている加減で難しいかなぁ、と…

回答ありがとうございました!

• 5月5日
ことり♪

うちはまだ幼稚園で公文に通っているのですが(公文も一応指定バッグなのでコメントさせていただきます)、周りの小学生は一度家に帰るかお母さんが公文のカバンを持ってお迎えに行ってそのまま自転車とかで公文まで送りに行ってランドセルを持ち帰ったりしています。

• ichi

ichi

回答ありがとうございます!
    そうですよね、送迎できたら一番いいのですが…
    仕事の都合で難しいので、何か良い方法があればと思った次第です。

• 5月5日