※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

東京で生活保護を受けているシングルマザーですが、埼玉に移動しました。東京に戻りたいが、仕事があるため引っ越しできるか不安です。施設に入った後、東京に本当に引っ越せるでしょうか。

シングルの方で生活保護受けてる方いますか。

旦那と別居していて私と子供は東京の実家にお世話になっていたのですがゴタゴタになり家を追い出されてしまって
旦那の家に数日だけ荷物など私たちを置かせてもらい
私の母に十分っても移せと言われ埼玉に移しました。

埼玉の役所に相談に行き調停申し立ててるので私と子供は生活保護受けれることになり
一時的に施設?みたいなとこに2週間入りその後アパート決めると言われ東京に引っ越したいと話したら自分で見つけて相談してくれればそれもできなくないよと言われました

東京でパートしててそこのマネージャーには
落ち着いたら戻ってきていいと言われているのですが

そこの施設に入ったあと東京に本当に引っ越せますかね。
仕事があるので了承してくれやすいのかなと思ったのですが

コメント

のん

住所を移せと言われさいたまに移しました

ままり

施設に前もって確認した方が良いと思いますよ!

じゅんぴ

そういう施設、小さい頃母と入ったことあります!
事情話して、アパートは東京で探したいと言えば大丈夫だとは思いますが、生活保護まで貰うことになったのなら、その施設は母子寮になりますかね?
いずれにしても、その後の相談員みたいな担当の方がつくことになると思うので、県を跨ぐのであれば、早めに相談し、東京の施設に入るなりさせて貰った方がいいですよ!