※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

友達に余計なことを言ってしまい、後悔しています。友達は別の名前を選びましたが、未だにその一言を悔やんでいます。

もう5年前のことなのですが、余計なことを言ってしまったと後悔してることがあります。
友達が子供の名付けを悩んでる時に、「候補○○って名前と心に太いで心太とかどうかなって言ってるんだ」と言われ、
その時つい、「心太はやめたほうが、、ところてんって読むよ💦」と言ってしまいました、、、
これは余計な一言だったでしょうか、、、
友達は結局別の名前をつけましたが、いらん事言ったと未だ後悔しています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰 

いや、余計じゃないですよ!

はじめてのママリ🔰

余計じゃないと思います。
絶対子供は大きくなったら言われるし、付けたらお友達が周りにトコロテンって読むんだよ!と言われるだろうしどのみち止められてるんじゃないかなと思います。

マサラタウン

お相手の方とどの程度の仲なのか、にもよりますが、凄く仲が良いなら私もところてん発言はすると思います。
ところてんだけどなぁ…と思いながら何も言わない方が(お相手の方がそう読む事を知らない事が前提です)腹黒いかな、なんて思いました。

𝚖𝚒𝚒

教えてあげて正解ですね!!

はじめてのママリ🔰

ところてんって読むと知らなかったので、私なら教えてくれてよかったー!と思うと思います☺️

きき

教えてあげて良かったと思いますよ!
その言い方だとところてんと読むこと知らなかったんじゃないでしょうか💦

ゆみ

私でもそれは言うと思います‼️気にしなくて大丈夫ですよ🤗

余計じゃないですよ!
私がもしところてんって読む事を知らなかったら、言ってもらって助かった〜と思いますよ!

ちびまるこ

皆さんお優しいお言葉ありがとうございます‼️😭間違ってなかったのかなと、ようやくこのモヤモヤから解放されそうです、、、ありがとうございました‼️🙇‍♀️