※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんについて、授乳に関する悩みがあります。ミルクと母乳の組み合わせで育てているが、飲み過ぎや足りなさそうな気がしています。授乳後の寝付きや授乳間隔にも不安があり、2人目の育児が思ったより大変でパニックになっています。

生後1週間なんですが
混合でやっています。
と言っても、手で搾ると滲む程度0に近いです。
片乳10分ずつぐらい吸わせてから
ミルク80を作って飲めるだけ与えています。
むせるので一旦休憩してるのですが、
寝入るのでだいたい75ぐらい飲んでます。
しかし、1時間立つと起きて泣いたり
次の授乳まで3時間あきません。
泣くので授乳しますが、母乳出てないし吸うだけ
途中で寝てしまうこともあるけど、動くと置いて泣く
これは、ミルクが足りてないということですか?
80以上だと飲ませすぎですよね??
それと、3時間以内に起きてきた時どのように誤魔化してますか?

恥ずかしいながら、2人目なのにパニックです
想像していた以上に2人育児が大変で💦

コメント

deleted user

泣く=お腹すいたではないかと💦
生後1週間なら80で充分だと思いますが😅
2人目だと大変かと思いますが、抱っこするか、おしゃぶりに抵抗なければおしゃぶりしてみたり、、、ですかね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお腹空いてるわけではないとは思ってるのですが、何をしても泣き止まず😭
    おしゃぶり買って誤魔化してみます🤣

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳吸わせるのはいくらでも良いですが、それでママが疲れちゃったり本人が満足しないなら最終手段でおしゃぶりに頼ってみても✨
    口寂しいので泣いてる時には効果あると思います☺️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、乳首が切れて痛くて恐怖なので
    おしゃぶりに頼ったみます😅
    たぶん、口寂しいのかなって感じなので😌

    • 5月5日
もえ

看護師です。欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ。ミルクの量的には少し多めかなと思うので、おっぱいをあげる方が消化吸収の面ではいいかと思います。手で搾るのと赤ちゃんが吸うのとは出てくる母乳の量も違うかと思います!!経産婦さんなのでおっぱいが軌道に乗るのは比較的早いかなとは思いますが、しばらく根気がいるかなと思います。頑張りすぎず力を抜いていきましょー!😊👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいをあげたいのですが、
    乳首が切れて痛くなかなか欲しがる時にあげることができていません😭
    やっぱりミルクの量多いですよね😢
    早く軌道に乗ってもらえるよう、痛みに耐えて頑張ります😣

    • 5月5日