※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
妊娠・出産

37週の検診で顔のエコー写真がもらえなかった理由について、臨月になると顔が写りにくくなる可能性があります。

37週初マタです。
臨月突入してからも顔のエコー写真ってもらえましたか?
先日検診があったのですが、いつも顔のエコー写真を貰っていたのに、今回は脚の骨?の写真しかもらえませんでした💦
臨月になったから顔が写りにくいとか、そういうことでしょうか?

コメント

ぺぺロン

臨月はもう全部映らないと思います!私は顔だけのアップのエコー写真くださいってお願いしてました😆🙌

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

コメントありがとうございます!やっぱりそういうことですよね😳

• 5月5日
☺︎

わたしは貰えなかったです!骨盤にはまり始めてると顔は見にくくなります😊もうお腹の中で回るスペースはないから、顔をお母さんのお尻側に向けてたら見えないです👏🏻

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

コメントありがとうございます!
    確かに検診で赤ちゃん降り始めてるって言ってました!そういう事だったんですね✨

• 5月5日
ママリ

上の子の時は毎度貰ってましたが大きくなるにつれて上手く撮れなくなりますね。
私の今の週数ですら機械のせいもありますけど顔がはっきり写らなくなってきてます💦

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

確かに徐々に写る所が変わってきてました💦
    赤ちゃんの向きやタイミングもありますよね😳

• 5月5日
ゆー

すみません、解答にはなっていないのですが、お顔の写真もらえているのが羨ましいです☺️
私は今まで2回しかもらえていないので…逆に頭部や脚の写真ばかりです💦

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

2回しか貰えてないんですね💦
    とは言え私も毎回貰ってましたが、顔なのは分かるけど何が何だかよく分からない写真もありました笑

• 5月5日
  • ゆー

ゆー

わかります、これどこーってやつが多いです😂笑

• 5月5日
ママリ

37週じゃもうちゃんとしたエコーもらえません😂
いつ産まれてきてもいい週数ですし、産まれる準備に入って骨盤にはまっていったらもう顔はほとんど見えませんよ😁

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

やはりそういう事だったんですね💦もうすぐ産まれるんだという実感が増しました…😳✨

• 5月5日