※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    あいぽよ
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックでの初回妊婦健診費用と補助券受け取り時期を知りたいです。前の病院では4回通院して母子手帳がもらえたそうで、費用が高かったため1〜2回で済ませたいです。

札幌みらいクリニックに通うと思ってるんですが。
最初の妊婦健診どれぐらいかかりますか?
そして補助券もらえる週で何週ぐらいですかね?
前の病院は4回ぐらい通ってやっと母子手帳だったので母子手帳もらえるまでのお金高くて一回から2回で済ませたいので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

先月中旬から通ってます☁️
5w0dで受診して2600円くらいだった気がします!
私は一卵性双生児ということが分かったので遅いのかもしれませんが9週のときくらいで母子手帳の話すると言われました!

piko

5000円くらいかかった気がします…
赤ちゃんを確認できてからだったので何周か忘れてしまいましたが3回目くらいで母子手帳の話があったと思います!!
みらいクリニックは補助券もらっても毎回プラス2000円でお釣りくる感じだった記憶があります!

はじめてのママリ🔰

初診で2890円だったかなと( ´-`)

RRi

私は3000円で収まりました🙆‍♀️
母子手帳貰えたのが9wくらいで、
だいたい3週間に1回のペースで
健診だったので6w頃に1回
9w頃に2回 それから母子手帳
貰ってから13wに補助券使って
健診でした🙆‍♀️😦

かな

7週頃目掛けてみらいへ行き、その時は7週0日で心拍もしっかり確認出来て、次までに母子手帳貰ってきても大丈夫と院長先生に言われました😌
初診は3000円くらいかかりました。
区役所で母子手帳貰った時に
一緒に補助券も貰えますよ✨

私自身は一番上の子の時に初期流産して、全身麻酔で手術して心配で、2人目も出血したりと初期は何かと不安で😱
もう一回1週間後にエコーして欲しいとお願いし、1週間後にエコーしてもらい、ついでに便秘の薬も貰い、安心してそのまま母子手帳もらいに区役所に行ってきました。

母子手帳もらって9週で妊婦健診が始まりました😌

そこから吐き悪阻で体重も落ち過ぎて入院しても良いと言われましたが、ちょうど昨年の緊急事態制限では、幼稚園が休園で子供達いたので、
親に子供達見ててもらい週4回点滴通いでした💦

補助券は14枚で13枚目の38週前後、14枚目39週前後の用紙は、私は余ってそのまま残ってあります。

所々ですが、領収書発見したので、参考までにです。
27週の妊娠健診でカンジダかもとおりものの検査してもらったり、洗浄や錠剤入れてもらい合計5460円。妊婦健診の2200円、指導料の1500円も含んでいます。

31週妊婦健診は、エコー、4Dエコーもやってもらい指導料の1500円だけの1650円でした。
37週妊婦健診は、3480円でした。
38週の妊婦健診では、
2200円、指導料の1500円毎回取られるので3850円かかってました。

4Dエコーは平日夜間と土、日、祝日はやっていなくて、
平日午前、午後、無料で出来ますと言われて、毎回平日の午前か午後に妊婦健診予約していました。
院長先生は毎回熱心にエコーと4Dエコーも見てくれて、臓器までしっかり教えてくれてました☺️❗️

  •     あいぽよ

       あいぽよ

    すごい丁寧に教えてくださりありがとうございます^o^
    補助券あっても必ず3千円もかかるんですね😢でもすごい良さそう🥺

    • 5月6日
  • かな

    かな

    上の子2人の個人産院では妊婦健診の時は、お金がかからない事もあり、入院費も個室でもプラス1万もかからずだったので、今はもう閉院しちゃってますが💦

    みらいは比較的健診日や入院費は高かったです😭❗️
    出血多量、貧血だったのでプラス1000円でトイレ付き個室にしてよかったです。
    入院費プラス4万かかると言われてましたが、出血が多く点滴追加と鉄剤投与で保険が効いて、2万でした。

    一番自宅から近い産院がみらいだったので、近さで決めました✨
    点滴通いや、何かあってすぐ行けたりしたり、歩いて行けたりと今では近くてよかったです☺️
    コロナで子連れ健診と大人の付き添いが今出来ないので、親に見ててもらったり、一時預かり利用で健診に行ってました😊

    • 5月6日
  •     あいぽよ

       あいぽよ

    すごい詳しくありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月7日