※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。ひよこクラブの絵本で機嫌が良くなったので、早めに読みたいです。

生後3ヶ月です。まだ早いのは分かっていますが、絵本を買おうかなぁ、と思っています^ ^というのも、ひよこクラブの付録でついてた絵本を読んであげたところ、機嫌が良くなったので、早いけど読もうかなぁ〜と思いまして☆そこで、3ヶ月くらいの子にオススメの絵本があったら教えてください^ ^

コメント

ゴロぽん

布でできている、掴みやすくて壊れにくい
音がなる絵本はいいみたいですよ^ ^
友人にプレゼントしたのですが…名前は忘れてしまいました(・・;)
赤ちゃん本舗で3000円くらいでした!

Edami

小さいうちから絵本をたくさん読んであげるといいって聞きますよ☺️
うちは3ヶ月ごろから読んであげてます♪
だるまさんシリーズを気に入ってるみたいでニコニコしながら見てます。あとはカラフルなのがいいみたいで、最近買った『しましまぐるぐる』もじーっと見入ってます🎵

きくらげ

まついのりこさんの赤ちゃんの絵本
友人から出産祝いでいただきましたが、読んであげるとガン見します(^O^)
息子は「じゃあじゃあびりびり」ってのが1番反応いいです!擬音が楽しいのかも!

mikulug

『しましまぐるぐる』が凄くオススメです♡
私の娘は1ヶ月半頃から反応するようになり、3ヶ月の今では表紙を見せただけで「ふぅー♪」って喜んでます♪
意味不明のギャン泣きの時にも泣き止むのでぜひ(*>∀<)

ののんのん

絵本に早いはないですよー♡
どちらかと言えば、色がついてるのとか良いと思います!
私がおすすめするのは、かしわらあきおさんのシリーズです。
うちの子は、しましまぐるぐる大好きですよ(^^)

kih07

しましまぐるぐる、だるまさんシリーズおすすめです(^o^)
うちの息子の3ヶ月頃は絵を真剣に見て時折笑ったりしていました~🎵

05041123

私も早いかな〜と思いながら読んでます

しましまぐるぐる
ぶんぶんきいろ
が特に反応がよく

見てくれますよ!(^o^)

めぽちゃん

うちは2ヶ月から絵本読んでますが、しっかり見てにこにこしてます♡
最近は読んでる最中にお話しするようになりました‼︎
だるまさんシリーズといないいないばあ、動物いろいろかくれんぼに英語の本2冊を回して読んでます(*^o^*)

子供が食べても破れない厚さの本ですね。
娘のお気に入りは「だるまさんシリーズ」です。

3ヶ月ぐらいの時にだるまさんシリーズ買いました😄読み聞かせに行っても必ず読まれてるし、盛り上がってるので😆😆
でもみなさんのコメント見てたら、「しましまぐるぐる」気になる❗

アーニー

早くないですよー。
うちは3ヶ月くらいから寝る前に必ず読み聞かせしてます。

娘がお気に入りなのは、「だるまさんの」などのだるまさんシリーズ、「たまごのあかちゃん」、最近「おっぱい おっぱい」です。たくさん読んであげてくださいねー🎵

にーくん

じゃあじゃあびりびり

しましまぐるぐる

くっついた

この三冊はお気に入りです!!

ゆず

うちもしましまぐるぐるすごくスキでずり這いでその絵本ばかり取りにいきますよヾ(*'∀`*)ノ

まめ

まとめて返信ごめんなさい!皆様、ありがとうございました^ ^早速だるまさんシリーズ、しましまぐるぐる、くっついた、いないないばあをポチっとしました^ ^

かりん

うちは新生児の頃からずっと読んでますよ!
すでに本だらくです笑
音がなる絵本おすすめです
あとだるまさんとって本も!
だいすきぎゅっぎゅっとかもおすすめです!

• まめ

まめ

音がなる絵本のタイトル教えてください^ ^

• 9月4日
  • かりん

かりん

あかちゃんのおとえほんです!
    あとはえいごのうたえほんなどなど沢山ありますよ!

• 9月4日