※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

主人と話し合い、6月の前半から赤ちゃん用品を揃え始める準備を進めています。何を買うべきか不安です。

明日で24週で妊娠7ヶ月目に入るのですが、今日主人がベビーザらスに行ってみようとなりお昼から一緒に行くのですが、少しずつ赤ちゃんの用品を揃えたりしてきたのはいつ頃からしてましたか??
昨日、旦那さんと夜寝る時に6月の前半ぐらいからは入院の準備だったり赤ちゃん用品を買い揃えていくつもりで考えてます。
何を買えばいいのかこれは買わなくてもいいとか分からないですが…

コメント

ママリ

8ヶ月くらいから揃え始めましたよ!

• なつひな

なつひな

ありがとうございます✨
    まだ7ヶ月では買い揃えていくのは早いのかな??

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ん〜買い揃えるって言っても、そんなに何回も行く必要もないので8ヶ月くらいからでも全然遅くないって感じだと思いますね!

• 5月5日
  • なつひな

なつひな

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月5日
まま

同じく7ヶ月くらいから揃えました😌

今から暑くなるので長肌着はたくさん買わなくても大丈夫だと思います🙌

• なつひな

なつひな

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 5月5日
ゆ🧸(23)

上の子の時は性別ハッキリしてたので5ヶ月から揃えてました〜!!
何ヶ月から揃えた方がいいとか基準は無いけど、揃えるタイミングは自分のペースですよ❣️

• なつひな

なつひな

早い時期に揃えてたんですね😌
    そうですよね、ありがとうございます!
    今日はちょっとどういうものが必要なのか見てみますね✨

• 5月5日

7ヶ月の終わり頃から揃えました☺
個人的にベビービョルンのバウンサーは重宝しました☺
離乳食初期や、入浴の際脱衣場で待っててもらうときなど👶✨

• なつひな

なつひな

そうなんですね😌✨
    今日はまだ買わないと思うんで6月に入って少しずつ買い揃えて早めに準備しておこうかと主人とも話してます💕

• 5月5日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は6ヶ月頃にベビーカーとチャイルドシートとハイローチェアをベビーザらスに見に行きました😳お洋服やガーゼ、タオルやお風呂用品などは7ヶ月頃から揃えました😊出産前にしばらく緊急事態宣言が出たりだったので早めに揃えといて良かったです😳揃えるものはYouTubeでママさんたちの動画を見て調べました!

はじめてのママリ🔰

性別のわかった7ヶ月ごろから少しずつ買い始めました🙌
あとは産休に入って最後の最後まで迷って決められなかったチャイルドシートなど買いました😅
哺乳瓶は母乳の出具合もあるので買うなら最小限で良いと思います🙌
私は退院する時混合だったので帰りに買いました😊
でもすぐに完母でいけたので今のところ2回しか使ってません😂
保育園に預ける予定なのでまだ使うと信じてます笑

ままり

私も性別わかったあたりから買い始めましたよ!!

それにこのご時世だし早めに購入したほうがいいかなと思います🥲

ママリ

1週間前くらいにやっと揃え始めました笑
置く場所に困らないのであれば早目でもいいと思います!( 「 `꒳´ )「

15週で性別確定したので、それから服とかはちょこちょこ揃え始めました😍