※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週で前駆陣痛を感じるも、産まれるタイミングは不明。経験者の産まれるまでの時間を知りたい。

37週に入ってもういつでも産まれて大丈夫!
昨日の夜中、今朝と生理痛のような痛みが少し、、
膀胱?あたりもチクチクしたりして、赤ちゃんも準備を始めたみたいでドキドキです(^ ^)
前駆陣痛なんだろうなーって思いながら過ごしてますが不規則で日中、夕方はあまり痛みもないのでまだまだだろうな〜!
イメトレをしよう!と、はい、いきんでいいよー!
を頭に浮かべてふと、ん?いきむってうんち出す感じ?
お腹押す感じ!?え!お腹押すって難しい!!って思いながら思わず笑ってしまってイメトレ終了でした(笑)
おしるしもないし、あと20日、、ドキドキがとまらない!
少し早く産まれてくれると助かるなぁ(*^_^*)

前駆陣痛もおしるしも破水も人それぞれらしいのですが、前駆陣痛から始まった方!どれくらいで産まれましたか?(^o^)

コメント

みィィ-仔

うはぁ♡もう少しですね♡やっとあえますねー♡«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
まさにうんち出す感じです笑
お尻から出てくる感じしますよ!あれ未知の体験でした∑(O_O;)

• ままり

ままり

うんち出す感じでいいんですね!(笑)
    あばらの下あたりを足で元気に押してくるのが痛くて(´Д` )早く出てこーい!って思ってます(笑)
    いざ出てきたらこのポッコリお腹もなくなるんだなーって想像して若干悲しくなりながらも、でも前みたいに動くの楽だろうなーって(笑)
    未知の体験いつになるんだろう(≧∇≦)♪

• 9月3日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

そうなんですよね(゜∀`;)
    今まで痛くて寝れなかった蹴りやパンチや胎動ですら産まれたらお腹動かないのが不思議で不思議で残ったのは皮のみ、、笑

最初はすっごく寂しかったですが隣に寝てるベビみてニヤニヤしてました笑
    出産って産むまでは腹きって!死ぬー!くらい思いますが出ちゃったらあれ?終わり?みたいな一瞬で痛さも忘れちゃうので出産楽しんでください♡
    安産菌おいてきまぁす╰( ^o^)╮-。・*・:≡ソレ

• 9月3日
Yuzu*mama

私は朝から何となくお腹が痛い感じ→夕方にちょろっとおしるし→翌朝軽くお腹を下したような腹痛でトイレに行こうと立ち上がった瞬間に破水→4時間後に出産でした☻

本陣痛はとにかくおしり(腰と肛門)が痛く、分娩台に上がる前から陣痛室ですでにいきんでました(笑)
まさに“うんちを出す感じ”でした(笑)

38w0d、2710gでの出産でした(^^)

ミミオンさんも頑張って下さい!

• ままり

ままり

わぁ〜!!4時間!安産ですね!(≧∇≦)
    おしりが痛くなるんですね!!!そして分娩台じゃないのにいきんじゃって出てきたりしないんですか!?∑(゚Д゚)未知すぎて、、(笑)
    私も38wだと赤ちゃんの体重同じくらいだと思います(≧∇≦)頑張ります!

• 9月3日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

それが、そんな簡単には出て来てくれないんです……(・・;)

本当はダメなんですが陣痛が来るたびにいきんでいたので、赤ちゃんが下がってきて骨盤がミシミシと広がる音が聞こえてました(笑)

本陣痛だといきみたくていきみたくて堪らなくなると思いますが、息は止めずにしっかり呼吸して下さい!

私は声を出さず静かにいきんでいたので上手く呼吸が出来ず、赤ちゃんに酸素が回らなくなって赤ちゃんの心拍数が下がってしまい、急遽おまたを切開して吸引分娩になりました( ; ; )

もう叫んじゃってもいいので、とにかく吸って吐いてを意識してあげて下さい☻

• 9月3日
  • ままり

ままり

骨盤がミシミシ!!∑(゚Д゚)

おまた切開大変でしたね(>_<)
    しっかり呼吸意識してみます!ありがとうございます!!

• 9月3日
二児ママ

26週の検診で子宮口4せんち開いてて、赤ちゃんも下に降りてきて、前駆陣痛も良い感じ!いつ本陣痛きてもおかしくないよ!
っと言われ、帰ったらおしるしが!!
それから丁度2週間後に生まれました>_<

2時間と、超スピード安産でした>_<✨

出産の時は何かが詰まってる感じ!
物凄い便秘の何百倍!みたいな?>_<

• ままり

ままり

おしるし!!そして2週間後!
    あと1.2週間後には会える気がしてきます(≧∇≦)
    安産!!すごい!!

ものすごい便秘、、便秘の痛みより痛いってやっぱりかなりですよね🤔笑

• 9月3日
  • 二児ママ

二児ママ

もぉすぐですね!!❤️
    生まれてくる前に焼き肉とか鉄板焼きとか食べ放題とかビュッフェはいっておいたほうが良いですよ!
    赤ちゃん生まれたら全く行けなくなります!>_<
    美味しいもの食べて体力つけて楽しく待ちましょう✨

痛いのとか陣痛はいっぱいいっぱいになってれば気づいたら終わってます✨

私はフリースタイルで、息んで!とか何も言われず、むしろほぼ放置でした^^;
    それもフリースタイルの一環なんだと💦
    でも、人間ってちゃんと本能で1人でも赤ちゃん産めるようになってるみたいです!✨

ママになってから最初の大仕事!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください!(≧∇≦)

• 9月3日
はるこ

私は、前駆陣痛が朝方の4時から3時間くらいありました。寝落ちして、いつの間にか痛みは治まっていました!でも、また16時くらいから痛みがあり我慢できる痛みでしたが23時に一度病院へ電話して、そのまま入院。4時間後には産まれました♡
私は前駆陣痛も本陣痛も同じくらいの痛みでした。確かに、硬いうんち出す感じでいきみます!笑
赤ちゃんと対面した時は、なんとも言えない気持ちになりますよ(*^_^*)出産、頑張ってください!元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ままり

ままり

私の腹痛と骨盤の痛みは前駆陣痛で合ってるのかな、、!?笑
    夜中のは痛くて目が覚めますが日中のは夜中ほど痛くはなくて(°_°)

うんち出す感じ、うんちも出るんじゃないかと若干心配です笑
    ありがとうございます!出産頑張ります!

• 9月3日
Lily

もう少しでドキドキしますよね!
いきみはとにかく踏ん張る感じです。
がっつり声出ます。笑
分娩台に足置く台があるので、目一杯力入れてその台を押す感じです!
産後は筋肉痛で足に力が入りませんでした😂😂

私は高位破水からだったので、自然に陣痛を待つ感じだったのですが破水→前駆陣痛→本陣痛で前駆陣痛から計12時間でした!
初産にしてはこれで早い方らしいです!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張ってください\(^o^)/

• ままり

ままり

絶対声でますよね!黙って産むなんて無理ですよね!笑
    筋肉痛!産むことばかりでその後は全然想像してませんでした!確かに全身に力を込めて出すから筋肉痛すごいでしょうね、、おそろしい、、∑(゚Д゚)

12時間!長く感じますがその時になったらあっという間なんでしょうね!

会えるのが楽しみです♪ありがとうございます(^ ^)

• 9月3日