※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

21週6日の妊娠で60kg。体重増加とお腹の出方が気になり、食欲もある。お腹が大きくて悩んでいる。出産までの理想の体重は何kg?

お腹がですぎてる。今、21週6日です。
1人目を産んだ体重になってしまいました。
身長152.6cm。
1人目妊娠が48kgくらいがスタート
2人目妊婦が55kgスタートでした。
今、60kgくらいあります。体が重くて仕方がないです。これからの体重増加とお腹の出方が怖い。
でも、食べたいし。
お腹が周りの妊婦さんより出てて、、、。私より4週先の方は1人目の妊娠で大きめの服を着てると全然、妊婦なのがわからなくて。もともとガリガリの方だから。
毎日、お腹の出すぎてる姿を鏡で見るとテンションがさがります。
1人目の妊娠中から双子?って言われるくらいお腹が大きかった。2人目はスタート体重も違うから。背中、腰周りの贅肉がひどくて。やばい。
出産までに何キロ以内におさえるのが理想ですか?3kgから5kgくらい?できるかなぁ?

コメント

まま

7キロくらいまで大丈夫と言われましたよ('・_・`)

そうゆう私は13キロ増えましたが笑笑

• りん

りん

7kgって、ほんと厳しいですよね。
    せめて10kgまでがいいなぁ。

• 5月5日
  • まま

まま

ですよね。私も超えてしまいそうって思ってたら、超えちゃいましたもん🤣

• 5月5日

BMIからすると7㎏以内がよさそうですね😅
病院によってはもっと抑えてっていうとこも
あれば10㎏くらい大丈夫っていう病院も様々
かな?とは思いますが。

私も二人目は断乳直後で太って
162㎝で54㎏スタートで、22wで60㎏目前です😂
足腰に負担かかりますよね😅
私も好きな物食べたいタイプなので
安定期入ってからは
毎日こどもと2~3時間公園遊んで
散歩してなるべく動くようにしてます!

• りん

りん

体重はなにも言われないんですよ。1人目の時から。1人目の時の方が体重の増えが早いうちから増えてたんですが、何も言われず。
    7kg以内かーあと2kgはきついなぁー。今はキープを目指して、後期に2kgプラスくらいで抑えたいですが。

仕事が看護師でバタバタ動いてる仕事なので、朝起きてから寝るまで動きっぱなしです。ゆっくりできるのは休みの日ぐらいですかね、天気がよければ上の子を公園に連れて行き、危なっかしいので、くっついて歩き回ってます。
    やっぱり
    食事ですよねー。夜は控えようかなぁ。

• 5月5日

退会ユーザー

優しい先生ですね!うちの病院もです😂
    一人目12㎏太って破水してに入院したときに
    助産師さんにこんな太ったら産む時大変
    だよ~って言われて、いや今更!笑
    って思いました😂😂

ストレスなくが一番ですが、バタバタ
    動いてて…ならやはり食べ過ぎとか
    早食い、糖分、脂質とりすぎなのかもですね😅
    私は糖分、脂質とりすぎて太ってます😂笑
    少しずつ減らさないとな…と💦

お互い増えすぎないようにがんばりましょう😎✨

• 5月5日
39110

身長と妊娠前の体重にもよるかと思います。
りんさんの場合は152.6センチでスタートが55キロ。適正体重は51キロくらいです。スタートからプラスなので、BMIも23.6と標準内ですが、5〜7キロ増くらいで抑えておいた方がいいと思います。

私の場合は163センチなので、10キロ増加までに抑えるとスルンっと赤ちゃんが出やすくなるそうです。それ以上は自分にお肉がつくだけなので。っと看護師さんに言われました。10キロ増と言われましたが、現段階はまだ妊娠前より体重がマイナスなのでもう少し増えても大丈夫とは言われました。
一人目は7キロ増でした。
二人目は産後もっと痩せにくいと聞くので5キロ増まででおさめようと思ってます。

SUN&MOON

私も1人目で増えたままの体重で妊娠して、今回体重管理頑張ってます!
明日で臨月ですが+4.5キロです。
ギリギリです泣
そして、後期になり制限しても増える体重。。
早く産みたくなります泣