※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産まで2週間切っており、身体的・精神的に辛い状況です。睡眠不足や体の痛み、マタニティブルーに悩まれています。出産に対する不安や自己嫌悪も感じているようです。

出産まで2週間切ったところですが辛いです😢
毎日ボロボロでしんどくてため息ばかりです…

ここ1ヶ月くらいは夜は全く寝れずそのまま朝になる生活
子宮低長は38cm、腹囲は110cmになり苦しさと
肋骨から膀胱、骨盤、背中、…痛みが絶えません
胎動もウッと声が出るほど激しく安心する反面
眉を顰めてしまうこともあります…
出かけるのも(歩くのも)30分が精一杯です
夜寝れない代わりに昼間寝るのもなんだか
罪悪感があります💦 結局寝てしまうのですが
娘にもイライラしてしまい泣きたくなります

もうまさに満身創痍です…😨
出産までもうすぐ、もうすぐと思ってなんとか
やってますがマタニティブルーなのか何なのか、、
気が滅入ることが増えてきました
こんなメンタルと身体で出産に耐えれるんだろうか💦
子どもが産まれてくるのはとても楽しみなはずなのに
弱気になる自分に自己嫌悪です、、

愚痴ですみません☔️

コメント

2kidsママ

2週間前に出産しました。
本来なら今日が予定日です。
妊娠後期私もほんとに辛かったです💦
夜寝られなくなる練習だと思ってひたすら耐えました( ノД`)
産後の今もちろん可愛いですがもっと寝られないし痛いとこだらけで結局あまり変わっていません笑

• みみ

みみ

出産おめでとうございます、毎日お疲れ様です!✨

辛いですよね…寝れなくなる練習と思って耐えられたら良かったんですが、産後どうせ寝れないなら今は頼むから寝かせてくれ!と無駄にイライラしてしまう自分がいます😂

1人目のときも産後は産後で本当に痛いし眠いし体力的にもメンタルも大変だったので💦それを分かってはいても今がとにかくつら〜いとため息止まりません🤣笑

共感していただきありがとうございます😊

• 5月5日
こすもす

双子ちゃん妊娠中ですかね。
毎日辛いですよね。わかります。本当に苦しいですよね、何もかもが。
私も夜は寝付けるんですが、夜中に寝返りやらトイレやら、むやみに目が覚めたりで合計10回くらいは目が覚めます。寝るのを頑張るっていう感覚なので、休息とかリラックスって感じじゃないのもキツイです。
肋骨とアバラが痛かったり、とにかく普通の生活ができないことにもストレスを感じてしまいますよね。

不安もあったり、なぜか落ち込んでしまったりマタニティブルーな感じが私もあります!みみさんだけじゃないですよ!弱気になりますよ。心配だし出産怖いし、産後も怖いし、ため息ばかりです。

何か少しでも気分転換できることがあるといいんですが。
。産後、元気になったらやりたいこと、食べたい物、行きたい場所を考えたり、現実逃避にドラマや映画を観たり、誰かに話を聞いてもらったりして、なんとか乗り越えたいですね😭

• みみ

みみ

コメントありがとうございます✨
    同じ双子妊婦さんですね◡̈

私も、たまに寝付けてもすぐに身体が痛くなりそのたび寝返りを打つのも一苦労だし、トイレで何回も目覚めます💦 ずーっと浅い睡眠というかなんなら意識がある感じで全く休めません…結局リラックスできないどころか気疲れします…すごいわかります…

もう身体中のあらゆるところが痛いしミシミシいってる感覚です😢 生きてるだけで精一杯っていったら大袈裟かもしれないですが…ほんとそれくらい毎日必死です💦 やっぱりマタニティブルー気味になりますよね。出産の痛みも怖い、無事に生まれてきてくれるのかも怖い、産後の生活も怖い…夜中はとくにぼーっとしちゃうので考えてしまいます😥

そうですね!旦那にいっても当たり前ですが心配はしてくれても辛さは分かってもらえないし、まわりに双子出産した経験者はいないし、どうしても1人で辛い辛いと嘆いてしまってますが😱 こういう場で話をできるだけですこし救われます!共感してくださりありがとうございます😊

お互い出産頑張りましょう👍✨

• 5月6日
  • こすもす

こすもす

浅い睡眠ですよねー。眠くなくなっちゃったり。本当に身体が通常と違う!って感じです😭
    生きてるだけで精一杯、わかります。そんな感じが何ヶ月もだと、気持ちもやられますよ!!このマタニティブルーみたいな不安定さも、ちゃんと治るのか心配になりますし💦
    何もかもが不安ですよね。
    うちも旦那は頑張ってくれて感謝してますが、結局苦しいとか辛いのは自分だけ。。周りに双子ママもいないので、この大変さを誰かにわかってほしくて、でもわかってもらえなくて孤独だなって感じます。

みみさんは出産の日は決まってますか?

• 5月6日
  • みみ

みみ

今日も4時ごろにやっと寝れた?気がしますが相変わらず浅い睡眠で全くでした🤣 
    ですよね…1人目のときには臨月でもスタスタ歩き回ってたしあまり体力的に苦労した記憶がなくて今回が余計に辛いです(>_<)

わかります😭✨
    うちも旦那はよく頑張ってサポートしてくれ感謝してますがやっぱりどうしても共有できない部分は自分ひとりで耐え忍ぶしかなくて辛いですよね💦

わたしは早まらなければ37w2dで予定帝王切開です!やっっとあと10日くらいですかね😌 こすもすさんはいつ頃か決まってますか??✨

• 5月6日
  • こすもす

こすもす

4時ごろ寝付けたんですねー🥺❗️私はちょうど4時に起きてしまってママリ見てました💦

すっごいわかります!私も1人目の時はギリギリまで仕事して、毎日ウォーキングしたり、マタニティライフを楽しんでて・・だから本当に今回は別物って感じですし、双子だからわからないことだらけ、マイナートラブルだらけで、初めて妊娠した気分です😭

みみさんは37wで帝王切開なんですね❗️あと少しですよ〜☺️✨✨うらやましいです♫あと少しで可愛い双子ちゃんに会えますね!
    みみさんがどれだけ頑張って毎日を過ごしてるかは、同じく双子を妊娠してる私がわかります👍❗️❗️
    早く産みたいけど産むのも不安な複雑な気持ちですかね!

私は赤ちゃんが小さくて、39wまでもたせたいと病院で言われていて。。
    まだあと1ヶ月以上あるんです😨長くて長くて毎日カレンダー見てます。同じく帝王切開ですが、初めての帝王切開なので術後の痛みの話とか聞くと怖くて💦

• 5月6日
  • みみ

みみ

ありがとうございます✨やっとって感じです!!妊娠期間自体はあっという間に過ぎた感じがしますが、後期はつら過ぎて毎日毎日が不安で…早く産まれてほしい気持ちといつ産まれるかわからない恐怖があります🤣💦笑

39w!!初めて聞きました😳
    うちも平均ギリギリって感じらしいですが、小さめちゃんだと双子でもそこまで持たせてからの出産になるんですね…!確かにまだ少し期間ありますから、体の負担考えたら気が遠くなってしまいますね💦💦 もうホントに無理せず…こすもすさんもなるべくゆったり…旦那さんや周りの人に頼りまくって生活してくださいね😖😖

わたしも1人目は普通に産んだので今回が初めての帝王切開です!!痛みに弱いので麻酔からビビってます🙄笑 術後も双子はとくに後陣痛ひどいっていうし、傷も怖いし、、めっちゃわかります〜😭😭😭😱

• 5月6日
  • こすもす

こすもす

後期は本当にきついですよね!身体が思うように動かない中で、メンタルも揺れますしね😓

双子で39週って、そこまでもつのか心配ですが、できるだけお腹で育てようって言われてます😳💦ありがとうございます!とにかく耐え忍ぶしかないですね。。私の話まで聞いてもらっちゃってすみません!

初めての帝王切開、一緒ですね!私もほんっとにびびりで、痛みに弱くて採血さえ毎回びびってるのに。。麻酔痛いとか聞きますよね。あと気持ち悪くなるとか・・
    調べなきゃいいのに、怖いながらも調べてしまってテンション下がります。術後、育児できるのか心配です。
    双子って後陣痛ひどいって聞きますもんね😨痛み止めとかも気休めくらいにしか効かないとか。。あぁ怖い😂未知の領域ですね!

• 5月6日