※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

保育園の転園について、同市内の保育園に入りたいため実家に引っ越しを考えています。両親と同居で待機児童の多い場所なので不利になるか教えてください。

保育園の転園について教えてください。

現在アパート住みで同市内に実家があり、その近くの保育園に入りたい為に引っ越しをして実家に居住を移そうかと考えているのですが、そういう場合は入るのに不利になるのでしょうか?!
待機児童の多い場所なので、両親は共働きですが一応両親と住んでいるという理由で不利になったりするのかどうか教えて頂きたいです。
誹謗中傷コメントはお控えお願いします。

コメント

りんご

私の住んでいる自治体は、両親が遠方に住んでいて手伝いが見込めないと、その分加点があります。
両親同居で両親が働いていると、両親の収入も保育料に関わって来るので、毎月保育料に10万くらい支払う計算になります😅

• ららみ

ららみ

コメントありがとうございます。

手伝いが見込めると保育園不利になりますよね?
    自治体によるんですね🤔そういうのは役所に電話で聞いたりしない方がいいですよね?

• 5月6日
  • りんご

りんご

電話で聞いてみても良いと思いますよ🙂
    私は保育所の資料を貰いに行った時に、色々教えて貰いました🙂

• 5月6日
  • ららみ

ららみ

ありがとうございます!!
    仕事の関係で電話が中々できないのですが、都合合えば電話で聞いてみたいと思います!!

• 5月6日