※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳中にむせる1ヶ月の息子が心配です。機嫌はいいし母乳も飲んでいます。

授乳中にむせかえります💦
もうすぐ生後1ヶ月の息子が授乳中にむせることが多くなりました
機嫌はいいし母乳も飲んでくれていますが心配です

コメント

のっちまま☺︎

母乳がよく出てるとかですかね??うちの子もある程度吸うと、吸わなくても母乳が飛び出てくるため授乳中は毎回溺れるようにむせてます💦

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    母乳よく出ているって言われました
    母乳の分泌も関係しているんですね!

• 5月5日
  • のっちまま☺︎

のっちまま☺︎

1.2分前絞りしてから授乳するとむせるのが少なくなるみたいですよ💡

• 5月5日
のっこ

おっぱいがしっかり出てる証拠ですね!私もずっとそうでした💦泣いて飲めないことがないなら心配ないですよ!

• ゆ

むせてもちょっと吐いても意地でも飲みます(笑)
    心配いらないようで安心しました🥺

• 5月5日
新米ママ🔰

うちの子も生後1ヶ月頃から時々むせるようになりました。
赤ちゃん訪問の助産師さんからは、「むせる」ことができるようになったのは発達した成長ですよ!て言われました。
うちの場合はミルクでむせてましたが、母乳でむせるのであれば、よく母乳が出ていて、勢いがある証ではないかと思いました。予防法分からずすみません💦

• ゆ

発達した証拠と聞いて安心しました
    うちは完母なので母乳の出すぎもあるんですかね🤔

色々お話聞けて安心しました
    ありがとうございます♡

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も勢い良すぎて娘がよくむせてました💧
最初の勢い良い時だけ少し搾乳して、じわじわ出るくらいになったら吸わせるようにするとむせにくかったです!

• ゆ

どれくらい搾乳すればちょうどいいくらいになりましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は差し乳だったので、飲み始めるとおっぱいがじは~と痛くなってピューとおっぱいが出てました!
    簡単だったのは、まずおっぱいを吸わせておっぱいが出始めたら一旦赤ちゃんの口を離してピューと勢いの良いおっぱいが出きるのを待ちます。時間はおっぱいの張り具合によって違いましたが、だいたい10秒くらいでした。そのうちおっぱいがポタポタ出るくらいになるので、そしたらまた吸わせるようにしてました。
    もしかしたら ゆ さんもピューと勢いよくおっぱいが出てるかもなので、飲み始めたら一旦お口離してみるといいかもしれません🎵
    搾乳でも同じように、搾乳はじめてピューと勢いの良いおっぱいが出きってポタポタ出るくらいになったら飲ませると良いと思います🎵

• 5月5日
  • ゆ

ご丁寧にありがとうございます😍
    母乳の分泌がよすぎる?のかいつまでたっても飛び出ました😭

ママリさんのお話参考にしながら自己流開発していきます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分泌がよくて、たくさん出るんですね😃!
    おっぱいは個人差が大きいし状態も変わったりするので本当に大変ですよね😢
    応援しております😖❣️

• 5月5日
  • ゆ

本当に母乳の悩みは人それぞれですよね😭
    ありがとうございます♡

• 5月5日