※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
雑談・つぶやき

明日から39週。あと2週間以内には、お腹の赤ちゃんに会えるんだなあ〜長…

明日から39週。
あと2週間以内には、お腹の赤ちゃんに会えるんだなあ〜
長いようで短いような、やっぱり長かった妊婦生活でした。
昔から子どもを持つことがひとつの夢だったけど、妊婦生活がこんなに大変だなんて思いませんでした。我慢しなきゃいけないことや、制限も多いし、日常の中でいろんなことを犠牲にしてお腹で赤ちゃんを育てなきゃいけないんだって、経験して初めてわかりました。
それでも望んでつくった自分の子ども。お腹にきてくださいって頼んだのは私だから、精一杯愛情をそそいで育てようと改めて思います!
それにしても予定日前なのか後なのか、いろんな調査結果がある中で結局半々か、予定日後の方が多いように思うけど、いったいいつ産まれてくるのー!教えて欲しい!陣痛がこわい!
おしるしがある人とない人も半々だそうですね。ということはある日ある時「あれ?陣痛!?」って感じで始まるんでしょうか(*_*)
こわいこわいこわい。、けど。。はやく会いたいね!

コメント

タマ

めっちゃわかります!

妊娠生活がこんなに大変だとは思ってませんでした。
ただただ微笑ましく、羨ましく思っていた妊娠ですが、気をつけないといけないことはいっぱいやし、ちょっとの変化でも心配になるし、心安らぐ日はない気がしてます。

あともう少し!
どんな形でやってくるかわからない出産に、毎日ドキドキですが、頑張りましょね(^▽^)o

ぬくもり

同感です!私も昔から子どもを育てる人生設計でした。こんなに妊娠生活が大変だとは思いませんでした。妊娠〜37wまで辛く苦しかった。今も体内の変化と共に色んな感情が渦巻きます。自分で望んだことに責任もある>_<
母も同じように働いていたけど、私と違って周りからの祝福も多く、あっけらかんとして当時を話背せて羨ましい。若かったら、恐怖がもっとなかっただろうなて思う。陣痛も破水も分娩室もどうか優しく迎えて欲しい。