※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

相手に認知してもらえない子を産んだ方いますか?生まれた後の話とか聞きたいです…。

相手に認知してもらえない子を産んだ方いますか?生まれた後の話とか聞きたいです…。

コメント

由美

うちはしてないですよ!
させたくもなかったです(^_^;)

michun

まだ産まれてませんが、未婚で認知なしで産みます。
養育費等ないのでこれから先苦労しそうですし、子供にも辛い思いさせる時もあるかと思いますがなんとか頑張っていきたいと思ってます。
経験談ではなくてすいません(´•ω•`)

haruka.s

知り合いにいますが
それを承知で子供を作って
出産し養育費も
もらってないようですが
それでも産めてよかったし
幸せだって言ってましたよ!
人それぞれかと思いますが

ふぅたん

コメントありがとうございます。
これから生まれてくる子か認知してもらえなくて
自分自身も認知して欲しくなくて
自分も苦労するし子供にも苦労かけるってわかってるけど
認知して欲しくなくて…。

これって、私のワガママなんでしょうか…。

相手には生むことすら言ってないんですよ…。
相手にも相手の親にも金出すからおろせって言われて
そんな人に認知して欲しくないんですよね…

由美

赤ちゃんが産まれたら、考え方すごく変わります!そして今よりさらに強くなれますo(^_^)o
私もそうでしたo(^_^)o
産まれて落ち着いてから、もし認知したくなったらしてもらえばいいじゃないですか♪
あまり深く悩まないようにしましょ😭

咲パンダ

経験談でなくて申し訳ないです。
私もこれから認知、養育費なしで産む予定です。
これから大変だと思うけど、お腹の赤ちゃんがすごく愛おしくて、どんなにこれから先大変でも一生懸命守って育てていこうと心に決めています。
一緒に頑張りましょう!

michun

私も相手に認知なんてして欲しくないと思った派なのですが、子供の事考えたらどうなんだろうと悩んだりしてました。
でもせっかくお腹にきてくれた子ですし、ふぅたんさんがいいと思った道に進めばいいと思います!
確かに苦労はすると思いますし、子供がパパがいないって辛い思いさせる事もあるかと思いますがその分愛情たっぷり注いであげればいいと思います。
mamaさんも仰ってるように女性はママになるとすごく強くなると思いますよ(*^^*)
私も前より考えが変わりましたし、今はお腹の子を目一杯幸せにしてやる!って気持ちになれました。
あまり悩むと赤ちゃんにも伝わって不安にさせちゃいますよ(*^^*)
楽しいことやリラックスして、なんとかなる!な気持ちでいけるくらいになれば大したものです。
お互い、子供の為に頑張りましょう(*^o^*)

マート

認知されなかったら手当てがもらえないと聞いたことがあります。
赤ちゃんが生まれて裁判を起こせばDNA鑑定して親子の一致が証明できれば認知してもらえますよ!

マート

すみません。
手当てとは母子家庭の手当てです。

ゆいゆう

認知したくなく出生届だけだすのであれば父親欄書かないで出せばいいかと思います。
胎児認知などをしていない限りは父親としては認知届を出さない限りは認められない、つまり非嫡子という扱いになるそうです。
例え父親欄に名前を書いたとしても戸籍には載りません。
産まれた時に母親の戸籍に入ります。
今後も隠して産むつもりでしたらこの方法だと思います。
すみません、事情はわかりませんが、私の場合は下の娘は認知していません。
元主人との間の子供ですが向こうと会えずにいるためいまだに出せずにいます。
地方自治体からの養育手当ては貰えています。ただ役所の方に色々聞かれる事があります。
手当に関しては一度役所の方に出生届出すときに相談されるといいと思います。

りっくんママ

私は養育費はくれるけど認知なしです(>_<)

養育費も貰える保証もなければいつ消えられてもおかしくない状況ですけどね、

ハンコおして給料差し押さえられて払うくらいならいりませんヽ(´o`;甘いと言われますが、今はお金の面では相手を信用してますが消えるならどーぞって感じです。認知するなら話は別ですけどね!

私は復縁希望ですが産まれて相手が変わらない、愛情が子どもになければお金もいらないので消えて貰います。
その時はきっと心の底から死んで♡って思いますけどね!

結構認知されてない人いたので自分だけじゃないと思って安心しました!

ちーあ

私も認知・養育費無しですよ!
相手から妊娠中は散々ひどいことを言われ、浮気もされて耐えられませんでした。産後いろいろ揉めて復縁か?というところまでいきましたが、結局は駄目でした。
妊娠中は本当にやっていけるのか不安だったり父親に認知すらしてもらえないことで子どもが辛い思いをするのではないかと悩みました。けれど産まれてみれば悩む暇もありませんし、私と私の両親から溢れるばかりの愛情を注いでいるので今の生活の方が幸せなのかなと感じます。
手当の件について話されている方がいますが児童扶養手当を申請する際にこれまでのいきさつを話して書類を書けば大丈夫でした。金額については収入や同居の有無などで差がでてきます。
それに認知・養育費を請求する段階では裁判でなくとも調停を起こして認めさせることもできます。その方が費用も一件につ4000〜6000円ほどで収めることができます。DNA鑑定をする場合は民間で行えば2〜3万円程度でおさまるみたいです。きちんと両親だと認められれば強制認知として認知させることができますし、そうすれば養育費の支払い義務が生まれます。支払い額も双方の収入から計算され調停員の方が相場を出してくれますので揉めることも少ないかと思います。
ふぅたんさんは認知も養育費も求めていないようですが回答者の中にあいまいな知識を出されている方がいらっしゃったので、その点が気になり書かせていただきました。
長文になり失礼しました。