※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
家族・旦那

2歳と1歳の子供がいます。旦那との離婚を考えていますが、子供がパパ大…

※回答してくださった方が少なく、再投稿になります。

2歳と1歳の子供がいます。
旦那との離婚を考えていますが、
子供がパパ大好きで躊躇しています。

離婚理由は
・モラハラ気味
・実家への帰省(泊まり・帰りが遅い時)の制限
主に実家への帰省を制限されているのが理由です。
理由を聞くため、この状況をどうにかする為に
何度も話し合いをしてきましたが改善されるどころか
日に日に酷くなりつつあります。
帰省中に予定が変わり、晩御飯を済ませると
連絡をいれるとそこから態度が急変しブチ切れ。
ごめんねと謝ると、小馬鹿にしたようなLINEが来て
家に帰ってからは子供と私をフル無視です。
実家が大好きな私からすると、とても辛くて
もう我慢の限界です。
私の帰省を制限している理由は、
1人になるから。だけだそうです。

浮気・お金以外での理由で離婚を
経験された方が離婚を踏み切ったきっかけなど
教えてください。

コメント

HAHAHA

毎日お疲れ様です😌

読んだところ、十分離婚の理由になると思います!!😤
普通だったら実家に帰らせてあげる所
制限を掛けるとか無いと思います!!
いつでも両親に会いたいですよね😭

そのまま我慢してて辛くないですか?
1度しかない人生なので
私なら、自分が幸せな道を選んで進んで行くと思います!!😉

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    私自身15歳〜17歳まで
    家出をしていて、実母と兄弟を
    沢山悲しませてしまったので
    なるべく実母が生きているうちに
    沢山親孝行して孫にも合わせて
    あげたいと言うのが本音です。
    私も母が好きなので会いたいですし
    旦那の地元に嫁いできたので
    話ができるのは仕事場だけなんです。

    めちゃくちゃ辛いです。悔しいです。
    なんだか子供の幸せが1番!と
    おもってしまって、自分が我慢すれば
    いいんじゃないかなと思うんです。
    長々とすみません。

    • 5月4日
  • HAHAHA

    HAHAHA

    そうだったんですね😣
    そう思えるってとても素晴らしいことだと思います😌
    話せる場所が職場だけって
    それは辛かったですよね😭

    私も現在 離婚するか悩んでて
    別居中なのですが
    その期間が勿体ないなと思い
    離婚を切り出す予定です!😤💪🏻
    張り切って言うことではないですが、、
    結局は、子どもは親について行く事しかできないですからね😢それと、子どもはきっとお母さんの泣いた顔や悲しい顔とかより笑顔が見たいと思います!!😌✨

    • 5月4日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    ありがとうございます😭
    まだ23年しか生きていないですが、
    23年生きてきた中で1番辛くて
    1番のストレスを感じています。

    別居中だったのですね✨
    同じ状況のママさんがどこかにも
    いるんだと思うと嬉しいですし、
    元気が出てきました✨

    本当に、そうですよね。。
    子供はついて行くことしか出来ないから
    私が笑ってなきゃですよね。

    • 5月4日
⭐︎

離婚はしていませんが…
一歳と二歳の子を無視するような旦那さんとこの先一緒にいられますか?

モラハラも離婚理由になると思います。。

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    確かに、そうですよね。
    ✩さんからの回答をみて、はっとしました。
    1番考えなくてはならないところを
    見逃していたかもしれないです。、
    ありがとうございます。

    • 5月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    子どもたちのために…と思って我慢する気持ちも分かりますが…将来、ママが自分たちのために我慢したんだ…と知った子どもさんは悲しい気持ちになると思いますよ💦

    母親が笑ってるのが1番です‼️

    まだ一歳と二歳…
    そんな小さな子どもさんを無視するご主人とは…私なら生活をずっとしていくことは無理だと思います。

    笑顔で過ごせる日が来ますように‼️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚考えるほどまで思い悩んでいることを知っているのでしょうか?

大したことないって思っているかもしれませんし、一度話したほうがいいかもしれません。

離婚したくなければ、態度も変えてくれるかもしれませんし、、

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🙇🏻

    知っています。
    以前にも同じようなことで
    話し合いになり、その時は泊まりを
    承諾してくれて好きな時に実家に
    帰ればいい、と言ってくれてました。
    それから何度も何度も、
    同じ話し合いをしては約束事が
    段々と変わっていき、今では
    話をしようとすると不機嫌になり
    私を小馬鹿にしたような言い方で
    罵倒してきます。
    離婚を切り出したことが1度あり、
    その時も実母がいなければ
    離婚してしまうところでした。
    離婚?ふーん、すれば?
    お前がいらんのに俺がしたない!って
    言うたら離婚踏みとどまんの?
    無理やろ?ほな離婚しかないわ。
    と言われしまいました。

    • 5月4日