※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長崎県の方。コロナが今日ステージ4に引き上げられましたが、聖火リレー…

長崎県の方。
コロナが今日ステージ4に引き上げられましたが、
聖火リレーってやはりした方がいいと思いますか❔やめた方がいいと思いますか❔
無観客でやると言っても人って集まってしまうんじゃないでしょうか。
東京からもスタッフとかランナーさんとかいっぱい来るだろうし。

コメント

箱根駅伝然り、無観客マラソンといっても人は集まりますよね😅(箱根はマラソンじゃないですが…)

びーちゃん

こんなに、人が亡くなってるのに。
それでもオリンピックって。
平和の祭典なはずなのに。

全然、平和でないですよね。

てよ

正直、聖火リレーだけ中止したところで、もう焼け石に水かなと思います。
この連休中も他県ナンバーかなり多いですよね。観光客だけじゃなく帰省組も多いみたいですが。
もうどうにもならないですよ。。。去年の春みたいなロックダウンをしない限り。
石原さとみは私も見たいですし。笑

はじめてじゃないママリ

一昨年は
えー!石原さとみ来るの!?絶対仕事休み取る〜!!
って興奮してたのに、、、😭
結局コロナが流行ってるので休み取りませんでした😂(笑)
もう明後日まで迫ってのこの状況😖ゴールデンウィーク明けにはもっと増えてそうですよね😭
オリンピック自体を延期するべきかなって思ってます😭

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
緊急事態宣言は今日8日からでしたね。

結局聖火リレーは佐世保が一番人が多く(米軍の人がいっぱい来てた)声も出すし密どころじゃなかったそうです。
聖火リレーをやるってことは人が絶対に集まり密になるってことは想定できたはずです。
緊急事態宣言は聖火リレーが終わった今日からの発令。
聖火リレーは絶対にやりたかったんでしょうね。
子どもたちの園行事はとことんなくなってるのに。
私としては聖火リレーより子どもたちの成長を見たかったです。
次県知事選では誰が選ばれるんでしょうかね。
オリンピックは延期すべきだと私は思います。ただでさえ看護師不足なのに500人召集する意味がわかりません。

愚痴に付き合っていただきありがとうございました。