※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳半~2歳の子供におすすめのおもちゃを探しています。入院中にも遊べるものを教えてください。

1歳半~2歳くらいの子が集中して遊べるおもちゃを探しています😃

今月末に第2子出産のため入院予定です。
入院中と退院後しばらくは中々今までのように遊べないと思うので、久しぶりに新しいおもちゃを買おうかなと思っています😊

今ある主なおもちゃは
・ジャングルジム
・アンパンマンのよくばりボックス
・布積み木
・塗り絵や折り紙
・音のなる絵本
等です!

おすすめのおもちゃがありましたら、教えてください☺️

コメント

はじめてmamari

保育士してます✨
なかなかまだ1人で集中して遊ぶのは難しく大人が相手してあげないといけない年頃だと思いますが女の子ならままごとセットや赤ちゃん産まれるならお世話のマネが出来るようにメルちゃん&お世話セットなど、どうですか??

  • もちこ

    もちこ

    メルちゃんは考えてなかったです😳
    お世話の真似とか想像しただけで可愛いですね!
    入院中や退院直後は私の母が来て相手してくれる予定なので、お人形使って一緒に遊んでもらうのもいいなとと思いました😊
    ありがとうございます!

    • 5月4日
deleted user

パズルとかどうでしょうか?
次男は2歳くらいからどハマりしてます。

  • もちこ

    もちこ

    パズルもいいですね☺️
    やった事ないので興味も持ってくれそうです😊
    ありがとうございました

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はおままごとセットが1人でも比較的集中して遊んでいます!

  • もちこ

    もちこ

    おままごとセットもいずれ欲しいので悩みます!
    2歳のお誕生日にするか、今回のプレゼントにするか...🤔
    ご意見ありがとうございます✨

    • 5月4日
あこ

わたしも入院中にプレゼントするおもちゃ探してます!
はじめてずかん1000
メルちゃん
室内バイク
好きなシリーズの絵本
検討中です😃

  • もちこ

    もちこ

    悩みますよね!
    はじめてずかんも気になってます😳
    少しでも寂しさが紛れるように、じっくりおもちゃを検討しようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 5月4日
はじめてのママリ

百均のこむぎねんどハマってます!

  • もちこ

    もちこ

    手軽に手に入るのが良さそうですね!
    今度百均に行ったら見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月4日