※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の大川産婦人科に通院中の方が、里帰りなしの出産で不安を感じています。他の産婦人科では母親学級があるようで、情報収集方法や転院の検討をしています。

大分市の大川産婦人科に通っている方

母親学級がコロナでないし、助産師さんと話す機会もなくて里帰りなしの出産でもあり、色々不安な気持ちです。
母親学級代わりの情報収集とかどのようにしていますか?
他の産婦人科では母親学級とかしているみたいで、いっそ転院できないかまで悩んでます。

コメント

先生や健診の時の看護師さん?助産師さん?に不安なこと聞いてもダメですか?
私は1人目違う病院でしたが、一通りお産の流れを説明されただけでとくにこの病院では〜みたいなのはなかったです😅
ママリ見たり、母子手帳やもらった冊子読んで一通りおさらいはしましたが、どんなおさんになるか始まってみないとわからないので😅
大川は割とさっぱりしてるみたいですね。
うちは前もそんな感じの病院だったので気になりませんが、バースプラン〜と思っているとそんな感じじゃないです😅
私で良ければわかる範囲でお答えしますよ😊

ちょも

出産や授乳に関する古めのビデオみたり、マタニティビクスしたり、一般的なお産のお話を聞いて出産へのイメージを膨らませるみたいな感じで割とさっぱりしてましたよ!
人形を使っての沐浴練習とかはありませんでした!

初産婦さんで不安なら検診の時に看護師さんに相談してみるのもいいのでは?😚
大川の看護師さん、みんな優しくて話しかけやすかったです❤️
助産師さんも下の外来の担当したりしてるので😄

はじめてのママリ🔰

1月に里帰りせずに大川で出産しました!
母親学級もなくて、何もわからないまま出産して大丈夫なのかな…って不安でしたが、実際産まれてみないと、わかんないなーとおもってSNSや雑誌などでなんとなーくイメージするくらいでした😂💕そんな感じで出産しましたが、大川の看護師さん、助産師さん皆さん優しかったので、検温やおっぱいマッサージで、お部屋に来てくれる時や、サンプルなども持ってきてくれるので、その時に色々聞いたりしました!
退院した後も、授乳の事などで不安なこともあったので、母乳外来に行って、相談もできました☺️💕

ママ

病院で聞けないのであれば、YouTubeの助産師ひさこさんの動画がすごく勉強になりますよ☺️

はじめてのママリ

私も大川で去年出産しました🙋‍♀️
ママ教室は中止だし、市のやつなども全てコロナで中止で不安いっぱいでした😭
産前にYouTube見て勉強してました😊 あと入院中に沐浴も丁寧に教えてくれましたしなんとかなりました!

sy

いろんな方の出産レポを
見ていました🥰

昨年大川産婦人科で出産しました!
もちろん母親学級もなかったですが、YouTubeやママリで情報収集してましたよ〜☺️
大川産婦人科の看護師さんたちみんな気さくで良い方たちですよ!
不安なことは聞いてみるといいと思います。なんでも答えてくれますし、意外となんとかなります!笑

はじめてのママリ🔰

みなさま

コメントありがとうございます😭
なんとかなるって言ってもらえて安心しました😢
検診の時に看護師さんや助産師さん探して話しかけてみます!
youtubeや大分市のもみてみます!