※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー2つで迷っています。操作がしやすいランフィーを選ぼうか悩んでいます。公園やデパート、お散歩などで使用します。

ベビーカー2つの候補で迷ってます🙇
みなさんならどちらにしますか?

①ピジョンのランフィー今年モデルのもの。
シングルタイヤで、まわりやすい、軽い。
操作が簡単、折りたたみしやすい。
荷物入れられるとこが小さい点が気になりました💦

②サイベックスメリオカーボン
デザインがかっこいい、フレームがランフィーに比べて丈夫
折りたたみの操作がしにくそう。
対面式など切り替えるとき、シートを外さないとできないのが面倒くさそう
荷物が下にたくさん入りそうでランフィーと比べたらこの点は、こっちがいい!となりました。

トータルしたら、どちらも捨てがたいのですが
やはり操作がしやすいので選んだ方がいいのかなと思い、ランフィーにしようかなと思ってます💦

慣れたらなんでしょうが、何しろ不器用なので…子供もいたら、楽に操作できる方がいいかなと思い😅

ベビーカーは、公園、デパート、お散歩、駅まで行く坂道などなどです。

いいねでの参加もお待ちしてます🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①ピジョンのランフィー

はじめてのママリ🔰

②サイベックスメリオカーボン

もも

私がサイベックスのメリオ使っててよく一緒に遊ぶ友達がランフィーですが、友達はよく段差で引っかかっています💦
その点メリオは安定感もあって操縦しやすいです😌

ちなみに私も折り畳みめんどいな!と今でも思っていますが笑、結局玄関には広げたまま置いてるし、対面背面切り替えは動いてる途中ではしないので不便に思ったことはないです☺️荷物もたっぷり入るしデザインも大好きだしトータル不満なしです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じシングルタイヤでも、やっぱり安定感はメリオなんですねー!
    確かに使ってみたら折りたたんだりそんなに、切り替えたりもしないかもしれないですしね😅
    玄関は広いんですか?
    シュークロありますが、折りたたまないと玄関狭くなってしまいそうでそこが気になってしまって🥺💦

• 5月4日
  • もも

もも

ちなみに私も不器用です笑、なので最初折り畳んだりするの?????ってよくなりましたが、すぐ慣れます😆🤍

一軒家ですがそんなに広くはないです、なので存在感はぶっちゃけありますが、毎日散歩とか行くのでもう出しっぱなしでいいやー!と思ってます🥰笑
    最初は折り畳んで小さくしてたんですが、おもちゃが引っかかったり私はめんどくさかったです!!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーとか、例えば友達とランチ行く時とかお店でぱぱっとたためるのかなーとか?不安になってしまって😂
    すぐ慣れるんですね!

毎日使うなら、出しっぱでいいやとなりそうですね🤭

• 5月4日
みんてぃ

ランフィを2年使っててすごく操作しやすいし便利です!が、、、つい最近、その2年前のモデルに車体フレームの不具合でリコールがかかりました😂なのでこのタイミングだと私ならランフィは避けちゃうかもです。もうご存知でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレームの不具合ありましたたよね💦
    確かにランフィーは、メリオと比べたらフレームは脆弱な感じがしました😂
    今出てるモデルのものは、大丈夫かもしれないですが😅

• 5月4日