※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

羊水が少ないため、地元の病院での出産は難しいかもしれません。県立中央病院では子供の面会や泊まりが難しい状況です。増える可能性があれば地元の病院での出産は可能でしょうか?

南予の大洲市在住で、4人目妊娠中です。上の3人は近所の産婦人科で帝王切開で産まれました。本当に近所で歩いて2分くらいで家から見える距離です。上の子供も面会に来れるし、泊まることも出来るので安心していたのですが、今の状態は羊水がなく何か緊急な事に対応出来ないから松山の県立中央病院を紹介され通院しています。羊水が急に増える事は望めないと言われているのですが、もし増える事があれば地元の病院で産む事は出来るのでしょうか?
県立中央病院は15歳以下の子供の面会は出来ずガラス越しで赤ちゃんを見ることしか出来ません。泊まることも出来ないので心配です。
やはりこのまま地元での出産は諦めるしかないですかね?

コメント

さくら

3人のお子さんたちに、新しい命の誕生を身近に迎えたいお気持ちはよくわかります。
自宅から近い方が安心ですしね。
ただ、お母さんと赤ちゃんの命に代えられるものは何もないのですから、一番安全な方法を考えるのが最善なのではないでしょうか…。
不安ななか、意見してしまってすみません。

☆マミチャマ☆

お子さんが三人居る中で、妊娠中の通院大変ですよね(>_<)
私は、松山市在住ですが、大洲市との距離を考えると、本当大変だろうな~と思います。
ただ、何かあった時に大洲から松山まで救急搬送するとなると、高速使っても最低でも1時間半程かかりますよね(>_<)私なら、母子の安全を考えて県中の方が良いと思います。しかも、上の子三人帝王切開ということなので、四人目も帝王切開となるとリスクが高いように思います。
大変だとは思いますが、出産前後は、上のお子さんはご両親などに助けてもらい、きぃさんは、安全に出産出来るよう準備された方が良いと思います。帝王切開なら、出産日をあらかじめ決めるので、計画的に準備ができると思いますし。
まぁ、県中は面会時間など厳しいと聞くので、残念なところもあるかもしれませんが、お家に帰れば毎日会えるので、少しの間辛抱してもらうしかないですね(T_T)