※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

妊娠10週1日で、つわりがあり吐き気が続いている。体重が3キロ減少し、脱水状態かもしれない。サプリメントを摂取しておらず、赤ちゃんの栄養が心配。

現在10w1dです。
7wくらいからつわりが始まり、8wから9w終わりまで吐きづわりでした。一昨日も一度吐いてしまいましたが、食べられるときに食べています。
8wくらいから体重が3キロ減ってしまいネットで調べたりしたんですが、脱水状態だと。。。最近めまいなど多いのでレバー食べました。特にサプリメントなど飲んでいないので赤ちゃんに栄養がいっているのか心配になってしまいました(>_<)

コメント

2児mama🌸

最初の頃は赤ちゃんに
栄養とか考えなくても
大丈夫ですよ(*^^*)
私は1人目の時つわりで
6キロ減りましたが先生には
今はたべれる物食べれば
大丈夫と言われました!
その時飲み物とアイスしか
たべてませんでした>_<

• ayaca

ayaca

私も結構食べてる方だとは思うんですが、偏食が原因か、、、なんだか短期間でこんなに減って強くなりました(>_<)

• 9月2日
スクラム

一番きつい時ですね…

点滴はされてますか?
脱水は命に関わりますよ。
わたしも水も飲めなかったので点滴通い、入院などしました…
ちょっと体重減るペースからしても危ないかなと、思います。

我慢せず早めに医師へ相談してください!
今からでも!

• ayaca

ayaca

水分はすごくとっています(>_<)
    食事も取っているのに、、、吐き気がひどいときは吐いてから少し食べたりしていました(>_<)あまりの短期間の体重減少になんだか不安になってしまい(>_<)
    先生に相談したいと思います。

• 9月2日
  • スクラム

スクラム

水分とれるならまだいい方みたいですね!

赤ちゃんの栄養は大丈夫です。
    赤ちゃんのことは心配しすぎず
    今は自分のことを考えてほしいです。

• 9月2日
  • ayaca

ayaca

喉が渇いてしまって(°_°)

ありがとうございます。なんだかこんなに減ってきて赤ちゃんが心配でたまりませんでした。30キロ台になってしまいそうでこわいです(°_°)

• 9月2日

私は1人目の時2ヶ月で7kg減りました。脱水が心配だったので、赤ちゃん用のドラッグストアに売ってるアクアライト飲んでました。OS1より飲みやすいです。
サプリメントはピジョンのタブレットを摂取してました。鉄分と葉酸が補えるやつです。

• ayaca

ayaca

7キロ(>_<)それは大変でしたね(>_<)
    私もなんだか心配なのでそうゆうものを飲んでみようと思います(>_<)

• 9月3日
 まーちょこ

私は妊娠が確実にわかる前からあんまり食べられず、点滴を6回しに行きましたよ!4キロ減りました!しかも後期になってからも吐いてました(((^_^;)
私も初期の時は水分もろくにとれずでかなり心配だったのですが、初期はそんなに食べられなくても少しの栄養で大丈夫と言われてほっとしたのを覚えています😃
今は食べられるときに食べられるものを少し食べるようにしていたら大丈夫かなと!あとは、健診で順調に大きくなっていたら安心ですね!

• ayaca

ayaca

点滴すると楽になりますか?(>_<)
    検診までどきどきでなんだか心配になってしまいます。

• 9月3日
  •  まーちょこ

まーちょこ

点滴を売ってる途中から体が少し元気になるのがわかりましたよ!数日は持ちます!
    初期は健診まで空くので、辛かったら毎日でも来ていいからねと私は言われましたよ😃なので、無理せず行かれるなら行って一度やってもらうといいと思います!

• 9月3日