※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
妊活

2人目以降の妊活で不妊治療に通っている方、過去に通っていた方、最初の検査でやらなかった検査はありましたか?斜線がなかった検査について相談したいです。

2人目以降の妊活で不妊治療に通われてる方、過去に通われてた方、最初の検査でやらなかった検査はありましたか?

うちは2人目以降は母子手帳でわかる情報の検査や抗精子抗体の検査はやらなくていいと言われました。
確かフーナーテストもやらなくていいと言われた気がしたんですが、最初にもらった検査予定の紙にやらなくていいものは斜線されるんですが斜線がされてなかったのでどうかなと思いまして😅
今度の来院で聞いてみようと思ってますがみなさんはどうでしたか??😳

コメント

さち

1人目は産んだあと受精障害になりました😭
抗精子抗体調べてないので陽性か陰性かもわかりません😭💦
ですが受精障害なので次は顕微鏡受精になります😱😱
こんな人間もいるってことで抗精子抗体受けたほうがいいかなとおもいます!二人目妊活でフーナーテストは良好でした☺
男性にもビタミンDのサプリ飲ませるといいらしいですよ🥺

• さち

さち

ひとりめはタイミングで授かりました✨

• 5月4日
  • めけちゃま

めけちゃま

そんなことがあるんですね😱
    うちは前回が人工授精での妊娠なので人工授精までで考えているので、今度の受診で聞いてみたいと思います!
    ビタミンD知らなかったです😳サプリもそろそろ飲まないとなので今度見てきます✨
    ありがとうございます!

• 5月4日