※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後6日目で退院翌日。里帰り中で家事と育児が大変で、疲れています。帝王切開の痛みや胸の張りもあり、動けません。早く夫に子どもを会わせたいけど、いつになるか不安。一人で家事育児できるようになるのはいつ頃でしょうか?

産後6日目、退院翌日です。
里帰りしていますが、家事と育児、母と二人がかりでも想像を超える大変さで、ヘトヘトです💦
入院中も基本的に母子同室だったのでゆっくり休めておらずその疲れもあると思います💦帝王切開の傷口の痛みや、胸がガチガチに張っている痛みもあり、思うように動けません…

早く育児に慣れて、自宅へ戻り、親子3人で暮らしたいのですが😢早く夫に子どもと会わせてあげたいのに、それがいつになるか想像も付かず…今日は大泣きしてしまいました💦

皆さん最初はこんなもんですか😭?
いつ頃から、一人で家事育児こなせるようになられましたか〜?

コメント

らか

里帰りした時は家事は一切しませんでした💦赤ちゃんのことだけやって体力回復して一ヶ月健診後に帰宅しましたよ😊そこからは毎日家事育児は自分1人でした☀️今は無理しなくて良いのではないでしょうか?💦まず回復が先ですよ✨

るなちん

ご出産おめでとうございます!♡
里帰りの目的は、miiさんが休まることです!
1ヶ月はなーーーんにもせずに赤ちゃんだけ気にしててください👶🏻
お母さんもそのつもりで迎えてくれてると思いますよ!
私は3ヶ月くらい里帰りしてから自宅に戻りましたが、帰ってからも家事は最低限しかしてないし旦那にもかなり手伝ってもらってます🙋‍♀️
正直仕事してる方が楽だなってくらい育児大変です💦
なので今はとにかくお母さんに甘えてゆっくりしてください\( ¨̮ )/

ママり

お気持ちすっごいわかります😭
私も初めての出産で、帝王切開でした😊
母子同室で初めてのことだらけとわからないことだらけなのと、傷口痛いのに動かないといけない辛さで強化合宿みたいで辛かったです😣笑
私の場合実母が介護が必要な状態なので、里帰りしても休めなかったので1週間で自宅に帰りました😅
でも何とかなりました😂❤️
miiさんは無理せずお母様に甘えて赤ちゃんのことだけでいいと思います😊💕
徐々に身体も回復してきて出来ることも増えてくると思います😆

ワーママ🌻

里帰りせずの出産でしたが結構寝る子だったので家事も多少しました😄でも体を休めるために家事はしないほうがいいですよ💦私は家事をしてしまってたからか悪露が2ヶ月ちょっと終わりませんでした😞私も産後一人怖かったですがその状況になればやるしかないし忙しくて1日があっという間でした😂7ヶ月ですが今だ5時間連続とか寝れません、、、育児って壮絶、、、とりあえず赤ちゃんが寝た時に一緒に寝れたら寝て起きたらお世話してって感じでほぼほぼ布団の上で過ごしてください☺️