※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

1歳半の息子が愛想よく誰にでも寄って行くので、誘拐やケガが心配です。目を離さないように気をつけていますが、考えすぎでしょうか。

1歳半の息子が誰にでもニコニコ寄って行きます。
愛嬌を振り撒いて得するタイプだと思いますが、誘拐されないかとか子供嫌いの人に寄って行って振り払われてケガしないかなど心配です😓
目を離さなければいいのでしょうが…😅
考えすぎですかね😂

コメント

ままり

うちもそうでしたが、最近急に人見知りです!
あとはハーネス必ずつけてます😊

• あおい

あおい

そのうち人見知りするかなぁとは思ってましたが、そういう可能性もありますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 5月4日
はー☆

息子も愛嬌良しのニコニコ人見知りしない子でしたが、自我がどんどん出てくると照れや恥ずかしさもでてきて知らない人には近寄らなくなりましたよ😀

• あおい

あおい

成長すればきっと人見知りするようになりますよね!
    回答ありがとうございます✨

• 5月4日
ママリ

色んな人がいるので心配して損はないと思いますよ💦私はいつもこども嫌いな人もいるからなって認識でいます💦

• あおい

あおい

世の中にはそんなことする人いるの!?っていう人がいますよね😓
    気を付けます!
    回答ありがとうございます😊

• 5月4日
k

上の子が、ニコニコ寄って行くというほどではなかったですが人見知りなくて親と長時間離れていても平気だったので、なんか誘拐されちゃいそうで怖いね、と友人に言われたことがあります😅
普通に、あり得なくはないと思います💦
今はしっかり言い聞かせて理解できますが、まだ分からないうちはとにかく目を離さないのが一番かなと思います😭

• あおい

あおい

やはりそういう心配がありますよね💦
    目を離さないようにして、言葉が理解できるようになったらよく言い聞かせます😓
    回答ありがとうございます!

• 5月4日