※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中の感情を吐き出したい。産後、産休ライフを楽しみにしていたが、予定より早く出産。コロナ禍で思い描いていたことができず、モヤモヤ。外に出たいけど制限され、戻りたい気持ち。

今の感情を吐き出させてください!

妊婦に戻りたい!

私と同じ思いの人ってあまりいないですかね?
検索魔の時に検索してたら早く産みたいって人のが多かった気がします。

4/25に第二子を出産しました。予定日は5/15でした。

5分以内の陣痛に耐えながらも、陣痛を止めようとしてたくらいまだうみたくなかったです笑

4/1から産休に入り、産休ライフをすごく楽しみにしてたのに
4月の2週目に頸管長が短いと言われ、2週間の自宅安静。

無事37週超えたと思ったら次の日に出産。

可愛い我が子を迎えられたのは嬉しいんですが、

コロナ禍とはいえ、GWを家族と近場をお散歩、ピクニック、BBQとかしたかったなぁ…
友達とちょっといいランチ行きたかったなぁ…
ベビーシャワーを企画してくれてたの、したかったなぁ…

産休ライフを満喫することなく出産してまだモヤモヤ、悶々がおさまりません。

産後マタニティブルースありましたが、
今は徐々に落ち着いてきてこんなにいいお天気なのに
外にも行けず、あまり動いてもいけないことがもどかしい!

妊婦のころに戻りたい!
早めに産まれた原因かもしれない仕事頑張りすぎた、動きすぎたことを悔やんでいます。

コメント

私はコロナ禍での出産ではなかったですが、出産後に妊娠中が恋しくなった時ありました。

妊娠中は身体も重いし、食べれるもの少ないし、早く産んじゃいたい!って思っていたのに不思議ですよね。

ないものねだりなんでしょうけど、少なくともみんなそういう感情はあると思いますよ。

まだホルモンのせいで気持ちの浮き沈みがある時期だと思うので、仕方ないことですし、育児が軌道に乗れば、そんな気持ちも忙しくて忘れてしまうと思います😄

赤ちゃん可愛い💖のほうが勝ってしまうかと😊

こういう世の中で外出もままならないですが、お家の中で赤ちゃんと楽しく過ごせると良いですね💫✨

• りー

りー

お優しいコメントありがとうございます♡

そうですね…ないものねだりですね🥲

皆さんそういう感情が少なくともあると思うと心が救われます✨

こういうどうにもできないことを悶々と考える余裕があるほど我が子はよく寝てくれる母思いの子なんです♡

産後直後は泣いてばっかで、可愛いと思える余裕がなかっんですが

だんだん可愛くて愛しくてたまらなくなってきました。

赤ちゃん連れてお出かけしにくい世の中ですが、
    お家の中で我が子とゆっくり過ごせる幸せを味わいたいと思います。

• 5月4日

退会ユーザー

お互い楽しく笑顔で育児していきましょう♡゙

• 5月4日