※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週で切迫早産で入院中。尿糖が高いが、ウテメリンや食事が原因か心配。1週間高血糖だった場合、赤ちゃんへの影響はあるか。

現在30週で切迫早産で入院中です。

入院して1週間たった日に検診があり尿糖が3+でした。
先生からは何も言われず、
気になったので尿糖の検査キットを買ってきてもらい
何回か測ると朝も+と出てしまいました。

これはウテメリンの使用により血糖値が上がっているのでしょうか?
入院してから病院のご飯が美味しく毎回完食しており
ものすごく血糖値が上がっているのでは、、?
と心配です。

この1週間高血糖だったとすると赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?

コメント

ゆん

私も切迫で現在入院中です!そして妊娠糖尿病にもなってます😭
私は75gOGTTで引っかかり尿糖は出てないんですが3+なのに検査しないんですかね?😨

ウテメリンは点滴使用してますか?
病院食はきっちり管理されているので完食したからといって3+になるのは考えにくいと思います🙄

1週間の高血糖くらいでは赤ちゃんには影響ないと思いますが、それが続くと巨大児や産まれた時赤ちゃんが低血糖になるので注意が必要かと。

入院中であれば先生に糖の事きいてみてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査のことは特に言われず、
    診察が終わった後母子手帳みて自分で気付きました💦

ウテメリンは点滴中で
    個人医院なので食事が豪華で😅

気になるので今度聞いてみようと思います。ら

• 5月4日
  • ゆん

ゆん

点滴中ですか!ブドウ糖使ってると思うのでそれの影響も少しはありそうですね!!聞いてみてもいいかと思います😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病とは診断されていませんが、尿糖がでやすいタイプです。
今、安静入院中でブドウ糖+ウテメリン点滴中なのですが、同じように血糖値が上がっているのでは?と心配です😣

産院では随時血糖値とHba1cに異常がないから大丈夫と言われていますが、グルコースチャレンジ?はしていないので、本当に妊娠糖尿病でないか心配です。ママリさんのお医者さんからは何と言われましたか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結局気になりすぎて血糖値測定器を自分で購入し血糖値を測ってました😂

点滴中起床時の空腹時で120や130と高く食後1時間で200ぐらいになってました食後3時間経っても血糖値はなかなか下がらなかったので随時血糖値で病院が問題ないと言っているのであれば大丈夫そうと思いますが
    随時血糖値はどれくらいだったのでしょうか?

入院中何週間と気付かず高血糖で
    生まれた赤ちゃんも低血糖にもならず今も問題なく成長してます😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測定器を購入されて、はっきり分かったんですね!

随時血糖値の詳しい値は忘れたのですが低いくらいでした😣
    尿糖がでてから先生からは、ご飯を食べずに来てくださいと言われて、それ以降は尿糖はでていません。
    他に特に赤ちゃんが大きいとかもなかったり、総合的に判断されているのかな?と思います😣

赤ちゃんが元気で良かったです!
    ちなみに測定器ってどれを購入されましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

随時血糖値が低かったのであれば私のような高血糖状態にはなってなさそうですね😊

測定器はエーコン?という安い測定器が売ってたのでそれを購入しました😅

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😣心配です😢

測定器探してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月27日