※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる
その他の疑問

妊娠中に知り合いの方(60or70代の女性)より安産祈願のお守りをいただの…

妊娠中に知り合いの方(60or70代の女性)より安産祈願のお守りをいただのですが、来週その方と会う予定があります。お守りのお礼をしたいのですがどのような物がいいのか悩んでいます、、
皆さんならどうやってお礼しますか?

お分かりになる方いましたら更に教えて下さい。
そのお守りが茨城県の神社のものだったのですが、お守りって買った神社に返すのですよね?わたしは千葉県在住で車もないので行けそうになくって、、色々と無知で申し訳ないですがお分かりになる方よろしくお願いします💦

コメント

❤︎男女ママ♡

私も気になったので、神社で聞いたら、どこの神社に返しても大丈夫と言われました◡̈

お守りのお返しってあまり聞いたことないのですが…
私なら産んでからお礼します!
どーしても今!なら気を遣わせないように、500円くらいのケーキ屋さんで買えるクッキーにします◡̈

• えんじぇる

えんじぇる

お早い回答ありがとうございます😭💕
    お守りはどこで返しても大丈夫なんですね安心しました〜

いただいたのは妊娠中だったので去年なんです🌀
    こう言うのは良くないですが、、結構ウルサイ方でして後でチクチク言われても嫌なのでお礼をしておこうと思っていて😂安産祈願一式でおいくらぐらいなんでしょうかね、、5000円とかするのかなあ〜と思ったら何を返せばいいのかわからず質問させていただきましたすみません💦

• 9月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

安産祈願をしてもらったんですか?
    それとも安産のお守りだけを貰ったのか…
    にもよります!

お守りだけなら相場は1000円
    祝詞をあげるような祈願なら5000円ですが、他人の安産祈願を…ってのも珍しいですよね!

• 9月2日
  • えんじぇる

えんじぇる

無知で本当にすみません💦
    お守り送ったよと言われて受験の時とかに自分で買った普通のお守りを想像してたのですが、届いたやつがイメージと違くてえっ?いくらしたのかな、、とずっと気になっていて😭
    写真貼らせていただきます、、お米粒とかも入ってて、これは普通の安産祈願のお守りなのですかね?

そうなんです全然身内じゃないですし逆にどうしたらいいのか困ってまして、、
    前にお会いしたとき菓子折りをお渡ししたら前も同じやつくれたよね〜〜とサラリと言われてしまって、うっかり同じ物を渡してしまった私が悪いんですけどそれからその方に関してはちょっと神経質になっちゃってます😂

• 9月2日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

これ、安産祈願してくれたのかもです💦
    私の安産祈願の時に神社からもらったもの、写真がこれです

だとすると5000円くらいですよね!
    すごく気にかけてくださる方なんですね◡̈✨
    2500円から3000円くらいのお品をお返しでいいと思います

少し日持ちする和菓子とかでもいいと思いますよー
    前お渡ししたものを渡しても普通「もらったー」的なこと言いませんよね(笑)
    シビア!!

• 9月2日
  • えんじぇる

えんじぇる

お写真ありがとうございます!やっぱりお高いやつかもしれませんね😂😂😂
    日持ちする和菓子いいですね!とにかくお返しをしたという事実が欲しくて笑

親身にいろいろと話をきいていただき本当にありがとうございました💓

• 9月2日
はる☆ゆい

わたしなら、少し高級なお茶か、紅茶などにします😊
お菓子とのセットでもいいですね😃

お守りは、どこの神社に返しても大丈夫ですよ💓
わたしも安産お守りに各地の有名な神社のものをいただいたので、とてもすべて回っては返せません💦

安産お守りってとても嬉しいですね😌

• えんじぇる

えんじぇる

お菓子とお茶のセットいいですね!ぜひ参考にさせていただきます!!!
    各地の有名なお守りだなんてすごいです〜ご利益ありまくりですね👏💕

• 9月2日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

たまたま旅行した先で…といただくことがわりと多くて😊
    ありがたいですね💕

お返し喜んでいただけたらいいですね😄

• 9月2日
  • えんじぇる

えんじぇる

そうだったんですね☺️
    ちょっとニガテな方ですが喜んでもらえそうなものを前日デパート巡って探そうと思います✊😤

• 9月3日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ニガテな方でしたか😅
    そうですね!
    それでも喜んでもらえるものがいいですもんね😉
    がんばってください💪

• 9月3日